プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VistaでFLASHのインストールができません。
AdobeのサイトでEXEファイルをダウンロードしましたがEXEファイルをダブルクリックしても何も起きていないように見えます。

A 回答 (6件)

スタンドロン版ならインストール可能です。



「Internet Explorer」をご使用の場合は下記をクリック、ダウンロードしてインストール。
http://fpdownload.macromedia.com/pub/flashplayer …

「Firefox」など、「Internet Explorer」以外のブラウザをご使用の場合は下記をクリック、ダウンロードしてインストール。
http://fpdownload.macromedia.com/pub/flashplayer …


私も、同じ現象になったことがあります。「Vista」をサービスパック未適用からインストーラープログラムを使って、「サービスパック1」、「サービスパック2」をインストールした後、すぐに、「Adobe Flash Player」をインストールしようとした場合です。まだ、何かファイルが足りなかったのだと思います。この後、「Windows Update」をしたら、Webインストーラー版の「Adobe Flash Player」でもインストールする事が出来ました。スタンドロン版なら、「Windows Update」する前でもインストールできる事は確認しています。

「Windows Update」は、ちゃんとしといた方が良いですよ。「LibreOffice」や「CubePDF」というプログラムも無反応で、インストール出来ないです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LibreOfficeとCubePDFもダウンロードして試してみようと思います。
EXEのダブルクリックで反応が見えない場合にはWindows Updateで解決されたんですね。
それも試してみようと思います。

お礼日時:2016/03/01 23:33

まずは何用のフラッシュなのでしょう?

「FLASHインストールできない」の回答画像5
    • good
    • 0

ブラウザは何ですか?


対応bitですか?
古いバージョンのFLASHが既にインストールされていませんか?(先にアンインストール、再起動後、新しいバージョンをインストール)
JavaScript は有効ですか?
プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行していますか?

「Flash Player インストールトラブル対処法」
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/22998 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AdobeからダウンロードしたEXEファイルをダブルクリックしても何も起こらないように見えていますがJavaScriptと関係があるようには思えません。
管理者として実行は試しましたが「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動と書かれているのが理解できませんでした。

FLASHインストールしたいブラウザはIEとFirefoxです。
それぞれダウンロードしましたので実行しても何も起こらないEXEファイルは2つあります。

お礼日時:2016/03/01 23:40

No.2です。


もしかしたら、
AdobeFlashPlayerではなく、AdobeソフトのFLASHとは
「Flash Builder」のことでしょうか。
https://www.adobe.com/jp/products/flash-builder- …

対応OSはWindowsでしたらXPからですので、
残念ですが、Vistaには対応していません。
https://www.adobe.com/jp/products/flash-builder/ …
    • good
    • 1

下記から最新版がインストールできます。


WindowsVistaも最新版20.0.0.306は対応しているようです。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversio …

下記はInternet Explorer9/10/11での
ダウンロード/インストール方法です。
下記の通りに実行してみてはどうでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/23597 …
    • good
    • 0

Vista対応でしょうか?


最新PCでないと最新版を使えないかもしれないです。Vista対応のバージョかどうかを確認する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!