プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんに不倫同棲されたりしても
旦那に戻りたい。許してほしいと言われたら、奥さんは許して受け入れられるのですか?
また成人した子供の反応はどうなんでしょうか。
家族の仲は戻りますか?
奥さんはそんな旦那を許して信用できるの?私は彼に離婚してほしくて煮えきらないのでわざと突き放しました。
一切連絡を断ち、無言を通してますが、3月には離婚するからと言っていましたので、先日連絡してみましたが携帯は着信拒否になっており、1月中旬頃から私と彼の共通の知り合いを奥さんが呼び出して私と彼がまだ繋がっているんじゃないかと探ったりしているようです。
私は彼がきちんと身辺整理をしたらまた最初からやり直すつもりで待っています。
もとのさやに収まり上手く行ってるまたはダメだったと言う方にお話を聞きたいです。信頼関係が崩れても生活の為に我慢できる?又は一人じゃ生きていけないものなのでしょうか?
私は彼の離婚を望んでいます。

A 回答 (8件)

彼が離婚するのを待ちましょう。


それしかないですね。

下手に動いて、彼の奥さんから訴えられるなんてことにだけはならないように注意しましょう。とにかく、不倫は不幸しか招かないと思っています。それは相手も、自分もまた関係する人にそれぞれ降りかかってきます。ですので、不倫という形ではなく、相手が離婚するまでは待ってそれから次の段階に進むのがよろしいかと。

今はお辛いでしょうがそれが一番いいのではないでしょうか?
ただし、相手がほんとに離婚するかどうかは相手次第なので、100%信じられれるかというとそれは分かりません。あしからず。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚しないかもしれませんし
どうなるかはわかりません。
ただ離れてみて自分は相手の事が
こんなにも好きだったと言う事に気がつきました。
若い頃よりずっと人を見る目が肥えたと思います。
私の周りの人達はお金が無いただそれだけで、ダメな中年だと言います。本当にそうでしょうか?
どん底でもけして私の事を責めたりした事はありませんでした、この1,2ヵ月ずいぶん悩み迷いました。
告訴さえも辞さない覚悟で家裁まで行ったりしました。
自分の心に何度問いかけても
好きの二文字しか無いです。
離婚まで待ちます。
ダメならそれまで縁がなかったと思ってあきらめます。
何10年連れ添った夫婦の離婚は並大抵では無いです。情があるなら尚更です。
私はその夫婦の湖に石を投げたのだから最後まで見届けたいと思います。

お礼日時:2016/03/01 00:59

彼は奥さんを選んだんですよ。

不倫しても自分のところに帰ってきたら許す女の人はたくさんいます。家族は元に戻ったのです。若干いびつかもしれないけど、何十年も生活をともにしてきた絆は揺るがなかったんでしょう。
不倫がゆるせない女と許せる女。体感的には許せる女のほうが多いですねー
    • good
    • 1

彼は奥さんを選んだんですよ。

不倫しても自分のところに帰ってきたら許す女の人はたくさんいます。家族は元に戻ったのです。若干いびつかもしれないけど、何十年も生活をともにしてきた絆は揺るがなかったんでしょう。
不倫がゆるせない女と許せる女。体感的には許せる女のほうが多いですねー
    • good
    • 1

あたたは完全になめられています。

人の気持ちは「覆水盆に戻らず」です。確実な証拠をプロに押さえて貰って弁護士を入れて双方から高額な慰謝料を取って下さい。そして離婚をお薦めします。甘い態度をとると何回も繰り返します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私は不倫していた側です。

お礼日時:2016/03/03 00:31

奥さんご主人の浮気になれているかもしれませんね


今まで何度も同じようなことがあったんでしょう
過去の知り合いで何度もご主人に不倫同棲された奥さんいました
離婚話も何度もあったそうですが
離婚は受け入れませんでした
その奥さんはねご主人は
最後は必ず自分のところに帰ってくるから離婚はしないそうです
そんな人もいます
(私にはムリですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れているのかわかりませんが、
私は面会などして謝罪を求められましたが、しませんでした。
絶対に謝罪しないと心に誓っていたからです。
戻った彼にも憎しみが倍増しました。それだけ愛情が深かったんだと思います。
不倫、辛かったですよ。
普通にお付きあいしたかったですが、相手に経済力が無く
私に寄りかかるだけだと長い間には疲れてしまいます。頼りたいのは女なのに。

お礼日時:2016/03/03 00:40

なぜ彼は着信拒否してるのでしょう?


私が想像擦るには、奥様に貴方とは終わった、二度と連絡取らない、だから許してくれと言ったのでしょう。
離婚は二人だけの問題ではなく関係ない子供や親、さらに世間体など色々な問題があります。
だからといって、貴女の存在が知ってしまった限り何もなかったように普通の生活は出来ないでしょう。
それでも家族でいる事を望むかは彼の判断によりますが…。
近辺整理をするまで待つではなく、他の人に目を向けてたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん待つと言っても何の保証もありません。
彼に会う事は可能ですがそれはしません。
ストーカー呼ばわりされても嫌ですから。
追わないです。彼も去るもの追わずと言ってました。
私が追ったらまた泥沼状態が始まりあえて家に帰した意味がなくなります。
だからと言って他に目を向ける事ができないんです。
執着なんでしょうか

お礼日時:2016/03/03 00:49

そうですか



では
もう
北風と太陽です

奥様との生活も奥様への執着も
それを抱えた彼を愛してあげてくださいね

人は温かくて優しいものを求めます

もう
こんな所で
奥様の事を責めないでね

奥様をひっくるめた愛でその方を包んであげてください

そうすれば
いつかは彼だけではなく
奥様ももしかしたら

イイヤって日が来ると思います

ピューピューと北風ばかり当ててたら
ご自分も寒いし
誰も寄ってこないので
苦しくても
温かくして待っていれば
きっと何かいいこともあると思います

(^^)

みんながうまく幸せになりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全てを受け入れた上で縁があればやり直す覚悟です。

お礼日時:2016/03/03 00:42

あなただけの事を考えれば


その方とうまく結婚できるといいですね

だけど結婚って
たくさんたくさんたくさんのしがらみが出来るものなのです

奥様には
あなたな言うような理由だけではなく
もっともっとあるんですよ
今離婚出来ないものが

裏切った旦那への恋心よりも大切な人類愛が

子供がいるって言っても
1人だとして
一人ではないんです
人間ですから
育てたのですから
人と人の間ですから

子供一人育ててもたくさんのたくさんの
人間関係がある

旦那の親戚
子育ての中の出会い

結婚してみれば分かります

時間がかかるのです

固執だけではないのですよ

奥様だって
旦那以外の大切なものや絆があり
そういう事が恋愛と違って結婚なのです

あなたがその方と結婚したいならば
その事をもう少しだけ汲んであげてください
奥様になる準備としての学びにしてください

結婚したら
2人だけの恋愛感情だけではないんです

全部受け入れて愛する覚悟が必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。かつて私にも家庭もあり、子供も育て上げたから。
彼のお子さん達と同じ年です。
みんなもう独立しました。
だから私は事を急ぐ気はなかった
ゆっくり構えてました。
こういう策略をして別れさせようと企んだのはあちらだと思います。早く夫の目を覚まさせようとした。見事にハマってしまいました。
相手を思う気持ちは奥さんには負けません。
ダメならそれまでの縁がなかったと思います。私も彼も彼の奥さんも若くはないです。
それぞれの人生を考えてほしいです。
彼の事は嫌いにはなれません。

お礼日時:2016/03/01 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています