海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

このスーツを今度入園式で着るのですが、
この下は何を着たら良いですか??
何色の何を着たら合うか教えて下さい。
初めての入園式でのスーツなので何を着たら
良いのかわかりません。

「このスーツを今度入園式で着るのですが、 」の質問画像

A 回答 (3件)

下というのは、中ということですかね。


入学式なら明るいお色が良いので白やオフホワイトのブラウスがいいと思います

フリルのものを出すのもここ10年ぐらいはやっていますが
ジャケットの首もとが結構詰まっているようなので
ノーカラーのブラウスでもいいのではないでしょうか。
たとえば、こういう感じの襟がないものですね
http://item.rakuten.co.jp/stylevillage/slr0114s0 …

ただ、普段あまり使わないので、普段お仕事や
お仕事を始めたい時に面接で着られるぐらいのブラウスにしてもいいと思います
リボンタイとかもどちらにも使えると思います
https://www.infinitygirl.jp/products/detail.php? …



かっちり系のスーツなので、コサージュかブローチがあると
式典という感じが出ると思いますよ。
たとえば、こちらはコサージュがないと面接やお仕事という感じですが
コサージュがつくと、ああ、お祝いの式だな、って雰囲気になってますね
http://blog.uktsc.com/machida/55801

最近はカメリアタイプのコサージュも流行していますし

化繊の華やかなコサージュの流行のピークが去って
ブローチ派というのが少数ながら流行しています。

お好みで選んでみては。

入園式、で画像検索するとたくさんでてきますよ

未就園児がいると、なかなかお買い物や試着も大変ですが…
イオンとかなら連れてもお買い物しやすいから
いろんなバリエーションを見るためだけでも、ちょっと回ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで付けていただきありがとうございます。
コサージュは考えてなかったので是非購入してみようかとおもいます。

お礼日時:2016/03/02 12:28

入園式に出席されるのであれば、当然フォーマルな恰好が必然ですね! その着用スーツとしてはとてもオーソドックスであり問題ないでしょう。

インナーには白又はシルバーのブラウスをお勧めします。できたら一寸、フェミニンなデザインのものが良いですね。(例;ボウタイ等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツをこの投稿しているのを初めて購入したので中に着用するブラウスなど全く持ってなくてどんな物が敵しているのかなかなか思いつかなくて、、、
コメントいただいて凄く助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 12:32

入園式なら、、、


中に黒を着てパールのネックレスをするか
〔パールはイミテーションでも可〕
パンストはナチュラルな肌に近い色が良いと思います。

もしくは中にシンプルな白い
ブラウスを着て
白っぽいコサージュを胸元に付けるか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と経験者からこのようなアドバイスを頂くと本当に助かります。

お礼日時:2016/03/02 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報