プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に務め始めて3週間なのですが
月曜日から木曜日まで風邪で休んでしまいました。
月~水曜日は熱があったのですが木曜日もまだ頭痛が酷く朝連絡を入れたのですが「頭痛くらいで休むな、ケジメをつけろ」と言われました。
まだ試用期間なのですが辞めろという事なのでしょうか
正直仕事も辛いですし会社の人ともあまり話したり出来てないので居心地は悪いです。
自分でも長くは続かないだろうなとは思っているのですが辞めてしまった方がいいのでしょうか

A 回答 (6件)

ケジメというのは、社会人としてしっかりしろと言う事だと思いますよ。


体調崩して無理して働いても後後迷惑かかるので、しっかり休んでからしっかり頑張ればいいけど、仕事できないほどなのか?と思われたのかと思います。
まだ3週間。もう少し頑張れるなら頑張って、それでも無理なら仕事を変わっていいと思うので、もっと気を楽にお仕事されて下さいね。
    • good
    • 0

やめる必要はないです。

風邪だったんだから仕方がない。でもやめる前には仕事を探しましょう。
    • good
    • 0

その程度に耐えられないようなら まともな勤めは無理なようですから 辞めることをお勧めします。


これからは 気楽なバイト暮らしをしましょう。
    • good
    • 0

頭痛程度なら鎮痛剤を飲んで仕事にいく。


この程度は誰でもやってます。
熱も解熱剤飲んで仕事に~って人は沢山います。

体調管理は社会人の基本ですので、
本当に我慢出来ないレベルでなければ仕事に行くのが普通。


と、考える人は結構いるかもw
自分なりにケジメをつければいいんじゃないかな?
相手のケジメの意味なんて気にせず、
私は、ケジメをつけろって発言をこう捉えました!
くらいのずうずうしさでw
    • good
    • 0

精神科へ

    • good
    • 0

ご質問者様は、どちらの背中を押してほしいのですか?



仕事を辞めずにふんばる。

そんな状況でなら仕事を辞めてしまえ。


どちらの意見が出ても結局最終結論はご質問者様が持ってます。
どちらを選択しようが悔いの無いように。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としては会社の「ケジメ」という言葉の意味が「そんな事で休むなら辞めろ」なのか「やるならやるでもっと頑張れ」なのかそれをどう受け取るかも自分なのは分かってるんですが会社側としてはどっちなのか分からないんです。
すいません何だか文章変になってます。

お礼日時:2016/03/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!