プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秀才になるためにはどうするべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

天才とは違って、秀才かどうかは、他人の評価によって決まると思います。



ですから、他人より10倍努力して、3倍の実績を上げれば、評価して貰えるでしょう。
でも、努力している姿を他人に見せてはいけません。

何食わぬ顔で、さらっと、他人より3倍の成績上げれば、秀才と思われでしょう。
    • good
    • 0

勉強すればよいだけです。



ただひたすら勉強するだけです。

頭の善し悪しの多くは遺伝で決まります。
しかし、学力は本人の努力の要素が非常に
大きいことが、各種調査で判明しています。

だから、天才は無理ですが、秀才なら、本人の
努力次第です。

そして、学力ほど努力が報われる領域は
他にありません。

社会に出れば判りますが、努力が報われないことなど
多々あります。

しかし、学力は違います。
頑張れば、学力は確実に上がります。
    • good
    • 0

努力が報われるなんて、考え方は捨てた方がいい。


報われないことの方が多い、けれど努力を努力と考えずその行為自体に価値を見出せるのなら、その努力は君を絶対に変える。
    • good
    • 1

目標を高く持ち最大限の努力をする。


努力は自ずと報われるはずです。
    • good
    • 0

スマホを解約して勉強に励むが吉。


足の引っ張り合いをするためだけの友達は切り捨てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!