アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9歳と7歳の子供をもつシングルマザーです。
私はとても最低です。わかっているんです。けど、やはり悲しい気持ちもあるので誰かに聞いてほしい…ただ、そんな気持ちです。

6年付き合い同棲していた彼と別れることになりました。
同棲までして、子供の気持ちを振り回す行為をしてしまい…子供に対して申し訳なさすぎて、自分の軽率な女でしかなかった行動に腹が立ちます。
下の子供は彼氏を慕っていました。
けど、上の子は日に日に生意気になり、彼氏と衝突することもしばしば。
そんな中、彼氏のお金へのだらしなさから発展したいざこざを経て、本音を聞こうと上の子に対する気持ちを確認しました。
その結果、やはりかわいいと思えないとの返事。別れを決めました。
やはり子供が大事です。なので別れる決意をしました。
なのに悲しい気持ちがあるのがいやです。
衝突はあったものの、長い月日一緒にいすぎて子供たちにも悲しい気持ちを味合わせてしまうことも辛いです。

お願いです。叱咤激励をください!

A 回答 (12件中1~10件)

できたら、母がメスなのを子どもには見せないでほしいな。

毎年運動会ごとに父が変わる母を持つ兄弟は、本当にかわいそうだった。親になったら、母に徹してほしい。支えてほしい人は子どもに見えないようにしてほしい。それが上の子の真意。父は1人だけなんだ。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



変わると言ってもどのように変わって良いかほとんどの人が分からず、しなくてもいい苦労をしてしまいます。

私が時々見て学ばせていただいているサイトです。

http://ameblo.jp/lovecounselling/entry-120794750 …
    • good
    • 0

まずは20代でも女性でもないのを お断りしておきます。



昔知り合いに同じような環境のシングルマザーがいました。

簡単に考えて十代で結婚して何も考えず子供が出来て 旦那が好き勝手やって・・結果シングルマザー

シングルマザー普通に使われて 別に大したこと無いように感じたりもしちゃったりもしてて?

でも 生活するのとても大変そうでした

その方はご両親が近くに住んでらして まだ相談もできる環境にあったのですが

やっぱり寂しくて 結果・・色んな男に「やり逃げ」(言葉が汚くてすみません)されてたみたいです。

お見合いサークルみたいなのでも本人は再婚相手を一生懸命探してましたが

そこに来ている男の中には 寂しい女を騙してタダでどうにかしようと考えている男も少なからずいたようです。

自分にも 結婚してなんて言わないから遊んでくれんって 泣き付かれたこともありました。

寂しさと 本当に日々不安 自分子供の将来を考えると どうしようもなく不安がぐるぐると・・

 簡単じゃないよシングルマザー!

テレビで普通に扱っているからって・・そんなのはね

面白ければ嘘でもなんでもやる 無責任の代表のテレビが言ってるだけ!

頼むから結婚相手は もっと真剣に選んでくれって・・自分も子の親なので本心で思います。

 それで あなたへのアドバイス

御自身が変わらなければ 結局人生は何も変わらないです。

今のあなたに合った男しか つまり同じような男しか あなたには近づいてきません。

同じことの繰り返しになります・・人間てね 学習するようで根本は中々変わんないのよ

あなたが自分を変える努力をしたなら きっと周りの男の種類も変わるだろうと思います。

お子さんが なぜ嫌っていたのか・・それは・・本能がその人を危険だと発信していたからですよ。

色ボケしたあなたには感じる事のできない危険を 子供の生存防衛本能が拒絶した

今のあなたには理解出来ないかも知れませんけどね・・ 

 くだんのシングルマザー どうなったと思います?

ある時点で男を諦めて一人で育てる決心をして 資格を取りに行き きちんとしたところに就職しました。

しばらくしたら 結婚していました。

相手に依存しない強い女になったら 優しい旦那が見つかったそうです。

今は子供ももうけ幸せに暮らしているそうです。

あなたも頑張って強い女に変身して下さい(暴力が強いじゃないよ!)

甘えているうちは幸せは来ないよ!

母親なら出来る かあちゃんは最強なんだからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、ありがとうございます。

いろいろなご意見、アドバイス…
顔も知らない人間に、こんなにたくさんの方が
ご意見くれていることが大変うれしいです。
自分の心の励みになるような言葉ばかり。

なぜなぜどうして様のご意見、とても心に響きました。
自分を奮い立たせるためにも毎日読み返したいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:18

あなたに必要なのは叱咤激励ではなく、あなたをねぎらい、あなたを大切にすることだと思います。

悲しい感情は涙とともに流してしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しいお言葉に涙がでてしまいました。
そんな風に自分を思ったことがなかったので
こんな風な考えを持てる方がいるんだなと…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:20

自分の血を分けた子じゃないのだから「かわいいと思えない」のはしょうがないじゃないですか。


むりに一緒になって虐待されたらどうするんですか。
もっとお母さん頑張って。
お子さんが責めて高校を卒業するまでは、女でいてもいいことない。
このままお母さんでいてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり我が子ではないし仕方ないことなんでしょうか…
自分の理想像を強く当てはめようとしていたのかもしれません。
けど、そんなことが最近起こる恐ろしい事件に繋がりかねないんですよね…
甘い考えでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:24

サイテーな女性には、サイテーな男性が寄ってくる。


サイコーな女性には、サイコーな男性が寄ってくる。

サイコーな 母親を目指してください。
サイコーな 父親が現れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が成長しなければ、何も変わらない…と、
いうことですね。
自分は他力本願…いろいろ甘えすぎていました。
みなさんのおかげで、少しは思考の視野が広がりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:26

お金にだらしないなんて、あなた達家族の将来を考えると、避けて通れないことじゃないですか。


あなたの選択は、子を持つ母親として当然のものです。
決して、軽率なんかじゃありません。上の子は、あなたの教育でしっかり育ったから、彼氏と衝突したんです。すごいじゃないですか!
強く生きて下さいね。あなたの頑張りは、子供たちにきっと伝わって、いい子に育っていきますから。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当然の判断…下の子が寂しがり、悲しい思いをさせてしまうことにも迷いを感じたりもしていました。
私が明るく直向きに過ごしていれば、子供の悲しい思いは薄れてはいきますよね。
私は間違ってはなかったと頑張っていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:30

この前同じ趣味の海外(カナダ)の、シングルマザーとチャットしてたんですけど、


「子供が育って手がかからなくなったら子供たちの父親と結婚しようと思う」とのことでした。
欧米、特に北欧ではそういうのが別に珍しいことでも無いそうです。

もちろん一人で育てるのには苦労することもあるでしょうけど、
世界的に見てもあなたはどこも間違っていないし、自信を持ってお子さんを育てて下さい。

応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私への励みになるお言葉がまた、ひとつ増えました。
こんな見ず知らずの私を応援してくださる言葉…
大変感動します。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:39

子供と同じ布団で寝てあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンプルですが、同じ布団で寝る…
大事なことだと今一番理解できます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:35

子供が1番って


それがあるなら
素敵な男性に巡り会えますよ
その方とは縁がなかったという事で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ですが、ほんとにそうだと思います。
子供が一番大事だと改めて思わされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!