プロが教えるわが家の防犯対策術!

二泊三日でディズニーランドへ旅行に行くんですが、スーツケースはどれぐらいの大きさを持って行けばいいでしょうか?ちなみに子供一人と大人一人分です。
家に海外旅行用に買った一番大きさサイズのスーツケースはあるんですが大きすぎるかな?と悩んでいます。あと新幹線で行くので大変かなと思っています。

A 回答 (5件)

お子さんの年齢にもよりますが汚れた場合の着替えとして少し多めに持って行くとすれば大きくてもよいと思います。

お土産も入るので色々手に持たずに済みます。新幹線はあまり乗ったことがないのでスーツケース置場は分かりませんが、自分の場合国内なら宅急便を利用します。大きな荷物で苦労するよりはるかに楽です。手に大きな荷物を持つのが好きでないため宅急便です。楽ですよ~
    • good
    • 0

二泊三日にスーツケースなんかいらないでしょう。

 替えの下着と洗面用具だけをボストンバッグかショルダーバッグに入れて持っていけば十分です。
    • good
    • 0

【ホテルにインせずディズニー直行の場合】


ディズニーはセキュリティの関係でスーツケースを持ち込めないので
ディズニーの外に設置されてるコインロッカーに入れなくてはいけませんので
SサイズもしくはMサイズの最大2泊程度のスーツケースじゃないとロッカーに入らない可能性があります。

【ホテルにインしてから行く場合】
海外旅行サイズでも全く大丈夫です。
お子さんとお2人でもお土産等で
ぎゅうぎゅうになるかもです♪
新幹線のペアシート
若しくは窓際の席に座れば
荷物の大きさも対して問題ではないと思います。

ホテルにもよりますが
チェックインより早い時間でも
荷物だけ預かってくれる場合があるので
ホテルに確認をしてスーツケースを預けて
身軽にしてからの方が
楽しめると思います(^-^)

思いっきり楽しんで
楽しい思い出作ってきてくださいね♡
    • good
    • 1

スーツケース1個

    • good
    • 0

お土産を沢山買う予定なら、帰りのこともかんがえたら大きくてもいいんじゃないかなと思います。

つかれてるのにお土産袋たくさん持って、スーツケースももって…はたいへんですからね。
楽しんできてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!