プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスメイト(大学生)から宗教の勧誘をされます。
興味がない等と断り続けているのですが、しつこく勧誘してきます。
相手が勧誘をやめる、もしくは私の前でそのことを口にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

神様にお願いして1億円私に持ってきて。



持ってきてくれたら、その時信じる。
と言ってみてください。

持ってくるまで話は聞かないし信じないとも。
    • good
    • 1

クラスメイトと縁を切るくらいの覚悟が必要だと思います。


断り続けても熱心に勧誘して来るということは、そのクラスメイトはかなりどっぷりと宗教に浸かっていると思います。
私も学生時代に経験がありました。そのクラスメイトは貴方を救うためと信じて勧誘してくるのです。
学祭で勧誘イベントがあるからと下宿で寝ていたら訪ねてきたこともあります。
勧誘を止めることはできないでしょう。私も激しく断りましたが無駄でした。

私は就職して遠くの土地に転居しましたが、勧誘(事情は少し違うのですが伏せます)だといって訪ねてきました。
縁を切るくらいのことをしても勧誘してくるかもしれません。
    • good
    • 0

迷惑ってはっきり言った方が良いと思います。



「ごめん。本当はこんなこと言いたくなかったけど、
 すでに「興味ない」と断っているのにも関わらず
 しつこく言って来られるのはとても迷惑だ」って。

「君が信じるのは君の自由だしそこは何も言わないけど、
 人を巻き込もうとしたり、人に押し付けてくるのは違うと思う。
 少なからず、自分はそう思ってるからもう止めて」って。

それで怒ったり拗ねるよう可能性はありますけど、
そうだったら余計に関わる必要性も感じませんからね。
残念だけど、縁は切れても、それでいいよくらいに思って
はっきり言ってみてはいかがでしょうか?

はっきり言わない事をいいことに、
そこにつけ込んで来るんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!