プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいらんとは?

おいらんのアプリゲームしてるんですが
花魁ってどんな事するんですか?
お酒飲ませたり、三味線弾いたりして
Hもするんですか?
キャバクラと風俗が合体したような感じでしょうか?
複数の人と関係持つのも当たり前ですか?

A 回答 (1件)

簡単にいえば、キャバクラとソープをあわせた感じの店。


花魁(おいらん)とは、吉原遊郭の遊女でも、位の高い者のことを指す。
つまりピラミッド階級の上部。

長唄や三味線を弾くのは殆ど「芸者」で体は売らない専門の女。
遊女には厳格な階級があって、その待遇にも歴然とした差がある。
何故かというと、妓楼(ぎろう、オーナーのような存在)が遊女たちを競わせて
売り上げを伸ばすために。
下級の遊女と遊ぶのは容易、だが上級の花魁ともなれば話は別。
部屋で客から指名がくるのを待つが、あっても断わる事もあり、数回通わないと肌も合わせられなければ、話もできず
酒代など、いろんな物を含め現代の感覚で言えば1日で100万ほどはいったそうな。(一方、一番安い遊女は5000円ほど、もっと安い遊女もいたとか。)
それほどの待遇を受けるだけあり
花魁には教養がとても必要で、古典・書道・茶道・和歌・琴・三味線・囲碁などの教養や芸事がこなせなければならない。

遊女にならねばならなかった悲しみ、苦しみ
それを知った上での強さ、プライドが染み込んだ「美しさ」が
大金をはたかせ、男達を魅了していたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キャバクラトソープを合体したお店なのですね!
今の時代にはないのでしょうか?

上級花魁は、簡単には抱けなかったんですね
しかも百万もかかるとは!
それなら風俗行った方がマシですよね
それでも、結婚したいと思う人がいるのは
教養や芸が秀でてるからなのですね

ありがとうございます
大変分かりやすかったです

お礼日時:2016/03/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!