プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均的な貯金額について質問です。
18歳、アルバイト経験なしだと貯金額はどれくらいが妥当ですかね?

質問者からの補足コメント

  • アルバイト経験なしでお年玉や節目節目でいただいたお金を貯金していました。高校を卒業したばかりですが80万ほどありました。すくないわけではないですよね?

      補足日時:2016/03/08 13:56
  • みんながどれほどお年玉や合格祝いなどでいただくお金を貯金してるのか知りたかったからです。わかりませんか?

      補足日時:2016/03/13 19:51

A 回答 (7件)

実は僕も質問者と同じ18歳です。

私もアルバイト経験なしですが、自分の貯金は5万円です。
正直もっとたくさんほしい。お小遣い増やしてよ----。
    • good
    • 0

アルバイトなしでの貯金であれば、両親、親類からのこづかいですよね。


したがって、貯蓄の平均を聞いても参考になりませんよね。
どのような目的で、貯蓄額を知りたいのですか。
    • good
    • 0

どうかなあ そんな特別多くも無いかも??


うちなんかも 使ったの以外は 私がお年玉等貯金していましたけれど
小さい間だけのね

私の代では既に親戚関係も少ないし
多くても70万くらいだったかも
間に10万別通帳で渡したり
二十歳の頃には全額渡したかな
もう使ったかもねえ・・何のことやら・・

やっぱ自分で貯金させないと駄目かもねえ・・
    • good
    • 1

0が 普通うや。

 わいの長女 私立の医大5年生やけど
アルバイトなし(医学部はアルバイトやったら 留年する)
多分預金は 20万くらいや。 長男は 医学部1年生やけど 5万位ちゃうか。
私立やけど ワイが貧乏やから 苦労してる。こずかい 月 5000円や。
交通費で 消える。
    • good
    • 1

貴方はしっかりしてると思うよ、バイトもせずにそんな金額中々学生で貯めれない!


バイトは何かできない理由があったんかな?
大学に入るのかな?社会人になる、練習と思ってバイト始めてみるのも良いと思うよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校で禁止されてました。
バイトも楽しみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 14:52

家庭による


金持ちの家庭の子なら 少ない 2~300万が妥当だろう。某有名女優の子供は 高校生の小遣いが月3
0万だったとかwww  そこまででないにしろ月10万貰ってたら 100万単位で貯金ができる
貧乏人の家庭なら 10万も有れば上出来
    • good
    • 0

アルバイト経験なしだと普通は0ですよね?


お小遣いを貯めてっていう場合だとたかが知れてますよね。

ただ、うちの場合だと「お年玉」をずっと貯金してて、
18歳で東京で一人暮らしするときに持たせたけどね。
上の子は途中でいろいろ買ったので20万位、
下の子は何も買わずにいたので、50万位あったと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!