プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三角形の角度がわからない

A 回答 (6件)

三角形の角度


これだけで言えることは、内角の総和は180°、だけです。
関連して正三角形は一つの角度は60°、180÷3で当たり前といえば当たり前。
    • good
    • 1

角を見ていて分からないなら、ノートに三角形の図を描いてから計算して角度を求めましょう。


分度器で測ってもいいのですが、正確な値が測定できるとは限りません。
誤差を認める大雑把な角度でいいなら、分度器で測ってもいいです。
    • good
    • 1

分度器で計りましょう

「三角形の角度がわからない」の回答画像4
    • good
    • 0

三角定規を買ってきて納得するまで眺めてください。

    • good
    • 0

三角形の角度を全部たしたら180度になります!

    • good
    • 0

ここで調べれますww



http://www.calc-site.com/triangles/oblique_angle
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!