プロが教えるわが家の防犯対策術!

2対3対4の内角を持つ三角形の名前を教えてください

A 回答 (3件)

内角の比が 2:3:4 ならば、


40°:60°:80° で、全ての内角が
90° 未満ですから 鋭角三角形 。
鋭角三角形の定義 そのものです。
    • good
    • 1

特殊な名前を聞いたことはないです。

強いて言うならば鋭角三角形ではないでしょうか?
    • good
    • 2

鋭角三角形

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!