プロが教えるわが家の防犯対策術!

三角形の外角の和は何度になるんでしょうか?
またなぜそうなるのかも教えて下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何角形でも、外郭の和は360度になります。


あなたが、多角形の辺の上を歩いてみてください。曲がり角に来るたびに「外角」ぶんだけ方向を変えますよね。そして1周したときに、元の方向に戻っています。つまり、この方向変化の合計が、360度になっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明でありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 17:59

三角形の内角の和は何度?


「内角の和」と「外角の和」は合計で何度?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

360度ですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!