プロが教えるわが家の防犯対策術!

Frontpage2000で、WEB発行機能にて、サーバー上のページを更新時、以下のエラーメッセージが表示されて、ページ更新ません。
「サーバーエラー****フォルダを作成できませんでした」
どのような原因が考えられるでしょうか?
Frontpage初心者のため、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使ってはいけない文字をフォルダ名に使っていたりするとか?

サーバによって文字の使用制限があるところがあったりします。
ちなみに私の使っているところは"&"が使えません。
    • 0
この回答へのお礼

H-blackさん

ご返信をありがとうございます。

フォルダ名は、アンダーバーとアルファベットを使っているのですが、サーバーの文字制限はどこで調べればよろしいでしょうか?
もし簡単にわかるのであれば教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

使用文字制限については、そのWEBサイトの説明やFAQに書いてあると思います。

書いてなければ、そのサイトの管理者に問い合わせるのがベターでしょう。ここで聞いても推測でしかないと思います。

使用文字は具体的にどんな文字列なんでしょうか?たとえば仮にabcdとか、どう見ても問題ない文字列でアップしてみたらどうなるでしょう?

他に考えられるのは、(ある階層から)フォルダの作成を許していないなど、過去に経験あります。

Frontpageの問題とは考えにくいですが、他のFTPソフトでアップしたらどうなるでしょう?うまくいくのであれば、Frontpageの不具合かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

emdenさん
ご返信をありがとうございます。
フォルダ名を変更してみてどうか試して見てだめなら
階層の面からもテストしてみます。