アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女子大生です。現在同い年で大学生の彼氏がいます。
彼氏の家にお泊まりデートをすると、きまって翌日の昼過ぎまで彼氏が寝ています。夜更かしをしていなくても大体その時間まで寝ていて、私が起こさないと夕方まで寝ている勢いです。彼氏曰く私と一緒にいると安心して眠くなってしまうそうなのですが、私としては放置されているみたいでとても寂しいです。今学校は春休みで授業に行ってるわけでもなく、バイトで疲れているわけでもないのにずっと寝られていられて正直嫌になります。
どうすれば治るのでしょうか?それともこういう人だと思って我慢した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼氏はあなたといない時、外で遊んだり、夜更かしのゲームなどされていませんか??

ひとりの時は睡眠を気にせずついつい無理しちゃうものです。
あなたといる時は部屋でまったりしていて、リラックスしている状態だとおもいます。そしてついつい寝すぎちゃうじゃないでしょうか?
あなたは、二人でいる時間がもったいないし、かまって欲しいですよね。
私があなたの立場なら、翌日の予定を立てておきます。家から出ないというダラダラとした無計画が寝すぎを引き起こしていると思うので。
彼氏に、翌日どこどこにいきたい。ナニナニがしたい!と甘えてみてはいかがですか??
それでも翌日起きてくれなかったら、黙って部屋からでてください。何も言わないのがコツです。無視が一番効果的です。
あなたのことがほんとうに好きなら焦って反省してくれますからね!彼氏の眠り病が治るといいですね!
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。
今度のデートのときは甘えてみようと思います(^^)

動物の睡眠時間でいうと

キリン、馬が睡眠時間がいちばん短く
一日2時間くらいだそうです

これは他の動物に襲われた時
すぐに逃げることができないなど用心のため短いようです
(足が長いためすぐに立ち上がれないからでしょう)

長いのがコウモリ
一日11時間くらい寝ているそうで
これは暗闇のほらあなにいるから
天敵がいないんでしょう

このように
動物の睡眠時間というのは
まわりの状況で決まるようです

彼氏がよく寝るのも
あなたが横にいるから
安心しているのでしょう

横で包丁を持って寝てあげれば
安心して寝ていられないので