アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連が、日本の女子が天皇になれないのは女子差別だ!と産経新聞以外の他紙が報じませんが、そもそも国連がこんな内政干渉するのも問題ですけど、そういえば、日本の一般男子が天皇になることはできません。

これって職業選択の自由に反しませんか?

また、天皇に嫁ぐと人権を剥奪されるのも憲法違反では?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ネトウヨホイホイになってしまった。
    反省。

      補足日時:2016/03/11 06:37
  • へこむわー

    |ω・`)ノ フジワラデス

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/11 11:25
  • うれしい

    後漢末期の劉王朝を思い出しました。
    日本も禅譲できると良いですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/11 18:46

A 回答 (12件中11~12件)

皇室典範によると


第1条 皇位は皇統に属する男系の男子がこれを継承する。
となっていますので、今のところ女子は天皇にはなれないのです。
また、一般男子は皇統に属してないので絶対に天皇になることはできません。

ちなみに天皇は職業と言っていいものではありません。ナンカ、カイトウシテテ・・・。ん~。
まぁ、いいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/03/10 23:11

反しない。



違反ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/03/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!