dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて、ナビ付きに乗ることになりました。

こいつが、私の行く方向に、
全く、ことごとく、反発します。

私の意向を無視して、
自分のルートを押し付けてきます。
怒りのため、ナビを止めます。

ナビって、こんなやつなんですか?
嫁さんみたいに、
こっちが合わせなけりゃいけないんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さんのナビはまだ良いほうです。

ナビの中には水泳が得意で海上を走りたがるのもあるらしいです。

>嫁さんみたいに、こっちが合わせなけりゃいけないんですか?

そのとおりです。交通安全はもちろんですが家内安全も大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまい事、言いますねえ。

あなた様の、つらい胸の内お察し申し上げます。

お礼日時:2016/03/14 03:37

ナビのない時代から車に乗っているものです。

最近、読めない渋滞が増えてきたので、VICS機能つきのポータブルを買いました。

使用方法は周囲5キロ範囲の渋滞情報の確認ですね。たまに、初めての目的地に行くときにはルート案内をさせますが、道がすいているとき以外はナビの設定したルートどおりに走ることはほとんどありません。(当然、音声はOFFです。)

なぜなら、渋滞情報の推移で随時大きくルートを変えるからです。もちろんナビはリルートしますが画面に表示していない道を選ぶことが多いのでついてこれません。

所詮、私にとってナビとはそんなものです。それよりも、交通情報センタの情報がリアルタイムで取得できるようになってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様のところまで、お礼を書くのに、
私の能力を疑われて、落ち込み、疲れました。

あなたの回答に、ホッとしています。

音声OFF、やってみます。

お礼日時:2016/03/14 04:24

ナビは人間が作った機械です、作られた設定通りに動いているだけです、なんの努力もせずとも機械が勝手にこちらの思いどうりに動くと思うのが間違い。


パソコンでもそうですよ、機械故ほとんどバカなんですが、プログラマーその他が苦労してプログラムで設定しているから何とか使いものになります。
つまり、使いこなす以前、の使えてスラいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いこなす人が、使うとことが、前提だなんて、
そんな機械、作った人の顔見てみたいです、

とりあえず、私には使えないことは、分かりました。

お礼日時:2016/03/14 04:04

自分の意に反するアウトプットが返ってきたとき自分の間違いを考えようとしない人ならナビはそういう奴に見えますね。



地図の更新がされてない。(質問者様が前提としている情報と相手のソレは違っている)
目的地やルート設定を間違っている。(説明の仕方を間違っている)
自分の正当性を疑わない。(ナビのほうが正しいかも? って発想を持ちましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に、申しますと、

右折入庫禁止の場所に行くのに、
そんなルート案内するんです。

とても、ナビの方を持つ気持ちになれませんね。

お礼日時:2016/03/14 04:01

信ずる者は救われます!最短コース設定だとナビの勝ちかも。

囲碁、将棋のチャンピオンがコンピューターソフトに負ける時代です。素直に負けを認めましょう!!知っている場所へ行く時に、行き先設定をするのは無意味です。知らない場所へ行く時にはナビ様が本領を発揮してくれることでしょう。健闘を祈る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビ歴2か月。

修業します。

お礼日時:2016/03/14 03:54

ただの機械だからいらないと思えば使わなきゃいいだけ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転の邪魔する奴は、

使ってやりません。

少しは、反省しろって言ってやりたい。
無理だろうけどね。

お礼日時:2016/03/14 03:49

私はナビは好きですよ。


たとえ道を間違えても、ダンナみたいにブーブー文句も言わず、上から目線で嫌味も言わず、速やかに正しい道を教えてくれる紳士ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様は、
やわらかい、広いお心の持ち主ですね。
憧れます。

お礼日時:2016/03/14 03:47

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない。

ものですが、
全く、ことごとく、反発されるとなると、全てのルート判断が一般常識の最適解と違うわけで、
カーナビ以下の判断力が疑われます。

信じる自分を疑って、逆張りすることもまた正解なのです。
反対の反対は賛成なのだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚問から、カーナビ以下の自分を指摘され、

大変、落ち込みました。

お礼日時:2016/03/14 03:44

あなたの知能がナビ並だというのは分かりました。



そんなこと人に聞くのがはずかしいとか、ない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ばれちゃましたか、ナビ並みだってことを。

あなた様にとっては、恥でも、
私にとっては、聞かぬは一生の恥なんです。

お許しください。

お礼日時:2016/03/14 03:34

ナビにも嫁にも、完璧を求めたら駄目ですよ。



最終的に、よかったと思えばいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的に・・・、

それまで、人生修業いたします。

お礼日時:2016/03/14 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!