プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、サテンでドレスを作ってます。
それで、表のほうにチャコペンで青い線を書いてしまいました。
それで、色々と試したのですがなかなか消えません。
なので、きれいにサテンの布を汚さずに消せる方法ないでしょうか?

私がやった消し方は、
1、消しゴム
2、チャコペンのキャップについてる消すやつ。
3、水
4、石鹸
5、除光液

です。これ以外であれば教えてください。
少し急いでます。

A 回答 (2件)

こんばんは。


#1の方の言われるようにチャコ消しはよくきえますが、
練り消しでも消えることがありますよ。
もしお持ちならお試しください。

生地を傷つけるものはできないのですが
サテンならできると思います。
ぺったんぺったんしているととれてきます。
こすらないようにだけ注意してくださいね^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

練りけしですねぇ。わかりました。少し探してみます。サテンなので消しゴムで消したら、生地が傷んでしまって光らなくなってしまいました。
練りけしならそういう必要もなさそうだしいいですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/10 00:22

こんばんは。



普通のチャコペンなら付属のブラシでこするだけで消えますが、
チャコペン消しというものもありますのでお試しください。
http://www7.ocn.ne.jp/~itoippei/newpage-yousai.htm

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~itoippei/newpage-yousai.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のへんしんありがとうございます。
明日辺りにでも消したいので、すぐにけせるような方法はないですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!