プロが教えるわが家の防犯対策術!

デブでも彼氏ができるのか将来が不安です。
私は、筋金入りのデブです。
今、身長167センチに対し、体重が95キロもあります。
一時期、ダイエットをしようと運動などをしたものの、親の作るお弁当やご飯を食べすぎてしまい、逆に太ってしまいました。
私は今、高校生ですが、小学校時代から今まで、男子にデブと言われ、いじめも受けてきました。
それで、つい先日、仲の良い友達に彼氏ができました。
その時に私は思いました、私でも彼氏ができ、結婚できるのかと…
友達には、明るくて優しいのにね、とか、痩せれば可愛いのに、とか言われますが、痩せる事はできなかったですし、明るくて優しくてもいじめられてきています。
この世の中で、私みたいなのが彼氏を作り、生活していけるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

選り好みをしなければ彼氏ができるチャンスはあると思います。


ただし一般論からすれば男女共に太めより細い人が好まれるので機会数は圧倒的に少ないと思って下さい。
男性は俗に三重苦と言われるチビ・デブ・ハゲでも経済的余裕(要はカネですね)や社会的地位でカバーすることができますが
女性はそれが難しいです。だから世の女性はダイエットや美容に敏感なのかもしれません。

私はダイエットとは一過性ではなく一生続けるものだと思っています。
特に太りやすい体質の人は一時痩せても気が緩むとリバウンドを超えてさらに太ってしまいます。
なので禁煙や断酒と同じくダイエットも一生続く自分との闘いになります。
それが辛いと思われるなら(健康を害さない範囲で)無理してダイエットをする必要はありません。
逆に一生モノの苦行に立ち向かってでも得たいもの(恋人や職業、夢など)があるなら行う価値はあると思います。

私は運動が嫌いなのでダイエットはライフワークになっています。
もし主さんが運動を好きならカロリー計算をしつつ適度な運動をする習慣を身に付ければあっさり成功するかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

世の中にはたくさんのぽっちゃり好きがいます。

私の男友達にも10人くらいいます。なので少しだけ栄養を勉強したらどうですか?
水を浄水きにするとやせます。高いですがトータルは安いよ。
    • good
    • 0

彼氏はできると思いますよ。


私の友達でもかなり太ってる子が結婚して子供も居ますから。
旦那さんもかなり太ってますが。
本当に痩せたいなら本気で頑張らないと痩せません。
私も昔太っててバカにされたりしましたが、真剣に10キロダイエットして今は標準です。
    • good
    • 1

苦しいけど、食べる量を減らすしかないです、間食を一切食べないことです。

趣味を持つて食べること、一切忘れることです。苦しいけど頑張って下さい。
    • good
    • 1

よくデブは出会い系で自分の事をポチャなどと美化し売り込んでいますが普通にデブである事を強調しデブせんを募った方が楽だと思うけどね。



何を食っても太らないガリガリの貧困男子を捕まえて遺伝子を平均にもっていくといいでしょう。
    • good
    • 0

彼氏ができる時はできるでしょうが


チャンスがかなり少ないとは思います。
将来、病気になる可能性はかなり高い・・・いや病気になりますよね。

生活を一から見直すことが必要でしょう。

電気を点けて寝ていないか?
寝る前3時間以内に食べていないか?
カロリーの高い水分摂取をしていないか?

野菜から食べているか?
炭水化物が多すぎないか?
血糖値が下がる前に食べていないか?

などなど、生活全般を見直してみること。
ストレスを溜め込むのは、過食・肥満の元です。

見直して対策をこうじることが、体と未来を作るものだと思います。
自分のために動いてあげるのは、最終自分しかいません。

無理なダイエットより、腹をくくることです。
    • good
    • 0

「筋金入りのデブ」


ぴしっと筋金が入っている人はデブにはならない。筋金がなくてぶよぶよしているからデブと言われます。

というようなことは置いておいて、身体の変調たとえば「ホルモンや自律神経の乱れ」といった病的な要因がないのなら、ほとんどの場合「摂取カロリー>消費カロリー」が肥満の原因です。

食べる以上にカロリーを消費すること。これはあなたの意志の強さで出来ることです。
    • good
    • 0

#3の回答を支持。




デブだから彼氏ができないということはない。
もちろん、平均的な体形の人に比べれば可能性は低いだろうけど。
というのも、男でぽっちゃり好きは結構いるけど、デブ好きは少数派。
そういう少数派と出会える確率は普通に考えて低いから。
それ専門のイベントや店にいけば確率アップだろうけど。


いまのままの自分でOKなら痩せる必要もないけれど。
ぽっちゃりを超えたデブの場合は、やっぱり食べ過ぎが大きな要因。
カロリーの摂取量と言い換えてもいいけれど、要は足し算引き算。
1日の消費カロリーよりも多く摂取すればカロリーが余るのだから太るのも当然。
精神面で過食や、身体的に胃が大きいということならお医者様に相談。
    • good
    • 0

その友達の言ってることが皮肉なのかどうか悩むところです。


デブとは別に、性格ブスという言葉があります。
デブをコンプレックスに感じて、卑屈になってしまうところです。
彼氏を作るのに臆病になってしまうとか。
堂々として素直な性格でいれば、それをいいと言う人もいるだろうし、またデブ専というデブが好きな男もいます。
無理やり痩せようとして、不健康になるより、明るくふるまったほうが何かと都合のよいのが世の中です。
    • good
    • 0

デブな奥様はごまんといるでしょう?どうやって結婚した?


あなたのお母さんは太っていないの?あなたと同じ物食べて、親の作る食事を食べて太っているのに?
お母さんに聞いてみよう。が答えです。
自分のことだけ考えてても無駄で、結果を出している先人にやり方を尋ねるのが一番。

で、私も0.1t超えの経験あるプロデブなので言わせてもらいますが、95キロは痩せる事はできない体重じゃねえ!
80キロ以上の上下5キロは体重計の誤差の範囲。なにをしても、なにもしなくても、簡単に痩せるし太るぜ?40キロの5キロ減量とは全く次元が違う。
体重が維持されるのは、運動よりも食い過ぎだ。
食事制限だけで70キロ台までにはすぐなれる。そもそも、そこらへんが普通のデブ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!