プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
私は、小学校6年生です。
クラスに私の悪口を言っている女子がいます。
私も、その子のことはあまり好きではないのですが、一方的に毎日 悪口を言われます。
その子は、自分の友達に私の悪口を言って、言われた友達は信じて、みんなで私の悪口を言ってきます。
本当に嫌です。
そして、私の悪口を言っている子は、3・4年生の時に、私をいじめていた集団の中の1人です。
それに先生が気付いて、その集団を注意してくれました。
そのメンバーは泣いて謝ってくれました。
でも、それから集団でのいじめはなくなったのですが、その子だけが今でも悪口を言ってきます。
他の子とは仲良くしています。
この前の席替えでは、その子と同じ班になり、ずっと、通路挟んで隣の子に「ねぇ、この席 本当 嫌なんだけど。早く席替えしたい!」とか授業中なのに喋っていました。
そのことを言われた子は、笑いながら頷いていました。
私は、ずっと聞こえないフリをしていました。
宿題を配る係、というのがあるんですが、その係は悪口を言っている子です。
私のノートなどを配る時、バン!と音をたてて置いていったり、わざと落とされたことも何度もあります。
あと少しで中学校です。
その子とは別々の中学へ行きます。
でも、今、悪口を言われているのが嫌です。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

その子がなぜ悪口を言うのか分かりませんが、一切無視です。



あなたが何か対応すれば、あなたとその子が揉めている、ということになります。
あなたが無視すれば、その子だけがわめいてるだけ、ということになります。

その子があなたの悪口を言っているということは、クラスの人達は知っているんでしょ。

その悪口をみんなが信じるわけではないのです。

席替えがあって通路挟んで隣の子に話していたときに、言われた子は「笑いながら頷いてた」だけでしょ。
同調してないんですよ。

バン!と音をたてて置いていったり、わざと落としたりも、周囲の人は知ってるんです。

このようなことをすれば、その子はどんどん悪者になっていくだけなんです。

この先、もっと大きな事が起これば、あなたの味方になってくれる人はたくさんいると思いますよ。

だってその子は悪者なんですから。

どうせ中学生になれば別々です。

そんな悪者は相手にせず、あなたがやるべきことに集中していれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!
正直 言って、その子は結構 女子からも嫌われています。
みんな私が悪口を言われていることも知っているので、無視していようと思います。

お礼日時:2016/03/15 01:20

B型男です。


1度はっきりとみんなの前で大声で怒ってみましょう。
悪口の理由をはっきりと具体的に言わせましょう。曖昧答えなら、具体的に言うまで問い詰め、他の子に助けを求めようもんなら、今は貴女に聞いてるって集中的に問い詰めてみたら。大体いじめする奴て殆んどが意味も無く何と無くやから。
いじめてる奴も、いじめられてる奴も、見てて腹立つから、いじめてる奴とはよくケンカをし、いじめられてる奴にはしょっちゅう怒ったった。嫌やったら嫌って言わんかい!って。普段は両方共仲はいいねんけどね。
    • good
    • 0

あなたには「キノの旅」という本をおすすめしたいです。



私にもかつて似たことがありました。
その時は同じクラスの人の半分は私をいじめていました。
先生は、私に悪口を言う彼らに注意しましたが、いじめはそこでは終わりませんでした。
そんな中出会ったのが「キノの旅」です。この本を読むと、自分が思っているよりも世界は広く、他の人が言っている悪口もどうでもいいものと感じるようになりました。
そうなると不思議と他の人が悪口を言うことはなくなりました。

長々書いてしまいましたが、言いたいのは
気にしないで、ということです。本を読んだり、何か気になるものを見つけたりすると気にしないですむようになってきますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

貴方も同じようにしてやってください。


まあ、多分相手逆ギレすると思いますが、そこは冷静に冷たい目で見て、あんたも私に同じことやってんだろと言ってあげてください。やられたら倍返しですよ!某ドラマの真似じゃありませんが笑
    • good
    • 0

私に言いたい事があるなら嫌がらせとかじゃなくてハッキリ言えば?ってぶつかってやれ!あなたが何も言わないと思って付け上がってるだけよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!