アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右上の空間に4人くらい人見えるんですが、これは霊的なものでしょうか??

一番右の友人の頭の上に覗いてるような顔半分
横向き人のようなの白い影

ここは某城の跡地です。
ふざけて写真を撮っていたところでした。

「心霊写真 鑑定して下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アップ写真です

    「心霊写真 鑑定して下さい」の補足画像1
      補足日時:2016/03/15 00:17
  • うれしい

    そうですよね。
    回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 14:02
  • うれしい

    そうですよね!
    そこまで気にしてなかったのですが、友人の旦那が霊感があるらしく、この写真を見た時に「(霊的な)気持ち悪いから見せるな」って言われたらしく真相を知りたくなり質問させて頂きました。
    よっぽどモザイクのほうが怖いですよね。(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 14:05

A 回答 (3件)

「幽霊の正体観たり枯れ尾花」と言う言葉があります。


早い話が思い込みと言う事で有って撮影した場所柄勝手に思い込んでしまったと言う類でしょう。
それ以外には脳の補正機能による錯覚と言う事も有りますし。
結論から言って心霊写真ではありませんので心配無用。

それ以前に顔を隠す為に加工したモザイクの方が不気味ですが。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人の顔には見えない

    • good
    • 0

気にしすぎじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!