プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝の靭帯について!!

私はバスケ部で1ヶ月前に練習試合で右膝の外側の靭帯を損傷してしまい1ヶ月安静にしといたんですけど完治しないまま今日球技大会があった為バスケはいきなりやったら無理だろうなと思いドッチボールに参加しました。

ジャンプして避けた時に右膝1本で着地したら練習試合でやった時と同じゴキゴキ?みたいな音がしてしまいしまったと思った時にはもう遅くしばらくじっとしとかないと動くのがすごく辛かったです。
この時サポーターもテーピングもしてませんでした、、、。

ドッチボールでやる前はだいぶ膝が曲がるようになったのですがやってしまったので曲げるのもかなり痛く歩くのも痛くなってしまいました。
今日接骨院へ行こうと思うのですがやはりまた1ヶ月出来なくなってしまうのでしょうか、1ヶ月安静にしても完治しなかったのですがもっと安静にしとかなけらばならなかったのでしょうか。
5月下旬に引退試合がありそれに備えて練習を遅くても4月の下旬からしたいのですが無理ですかね、、、(><)

質問者からの補足コメント

  • 今さっき接骨院へ行ったら1ヶ月前にやったのは内側の靭帯らしく今回が外側とおっしゃてました!
    明日もし外側水溜まってたら絶対病院へ行ってくださいと言われました!!
    なので明日まで待つことにしまーす\(^o^)/

      補足日時:2016/03/16 19:31

A 回答 (4件)

スペル、間違えた



so that happens happens like a snowslide to you.
    • good
    • 1

私もかなり、医者嫌いやけど


さ、すぐに見て、ハイ、おしまいやて?
高い金ばかり取るし
えっ、嘘やろってこと沢山ありましたよ

けどね、焦らずに治さないとね♪  
神様がやり過ぎてるぞーって言ってるんよ

たまには、休みいやってね
人間、体が資本やからね

so that happens happens
snowslide to you
    • good
    • 1

自己判断で運動を再開するのは良くないのでは…。



身内に靭帯損傷で手術した人がいますが、1ヶ月経った今でもリハビリをしているようです。

1ヶ月安静にしたからといって、完治しているわけではありません。医師としっかり相談してからにしなければ、悪化するだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(><)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/16 19:22

まあ当然ですね。



安静にしろと言うのは、傷や炎症を治している段階、治ったら後鍛えないと元の動きにはなりません。

弱った靭帯で激しく動いたので最悪断裂していますよ。

断裂していれば半年から一年中動きません。

早く病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!(__)

お礼日時:2016/03/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!