アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボード側の蓋が一部浮き上がっています。
浮き上がっているため、上手くパソコンが閉まりません。ノートパソコンで裏にlenovo G570と書かれています。動作に今のところ支障はないです。
直し方を教えてください!!

「至急!パソコンの蓋が浮き上がっています」の質問画像

A 回答 (4件)

lenovo G570 ヒンジ浮き


ttp://ameblo.jp/kawakido/entry-11731321583.html
ヒンジが締まり固くなり壊れる
    • good
    • 2

No.1の方の参考URLでほぼ回答されていますが


当該記事を参照して修理する場合、気を付けてください。
慣れていない方が触ると破損の恐れもあり、最悪起動不可能になります。

それぞれのパーツ、構成など少し調査してから
PCを修理する際にすべきこと、してはいけないことを知ってから
修理することをお勧めします。

尚、メーカーや修理専門業者に依頼した方が確実、迅速に直ります。
ご自身での修理に自信がないならば、任せてしまった方が良いかと思います。
    • good
    • 0

同様な事が起きたときに、力一杯押し込んでヒンジを壊して思いがけない出費を経験しております。


パソコンの修理をやっているお店に持ち込まれるのが良いと思います。
lenovoは作りがしっかりしていて、部品も結構長期間供給してくれるので、ショップに持ち込んで修理して貰うのが一番です。
    • good
    • 0

工具があるか?


1号+・2号+ 六角軸ドライバー 差し替えタイプ(ドリルを回す)
六角軸ドリル ネジ径に対応したもの2mm2.5mmなど
時計など用精密ドライバー100均でも良いですが強度が弱い。

フレキシブルケーブルのはずし方に慣れが必要。
コネクターにロック有り、無しがある。

筐体にマグネシウム合金使用製品もあるぐらいなので、見かけは悪いが外側に補強材。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!