アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wowowの無料視聴をするためにPCで私の個人情報を入力しB-CASカードの登録をした後に、自宅でアンテナ設置がなく見れない環境と発覚したため、翌日無料視聴を取りやめしました。その後、今まで来た事がなったのにこのタイミングで、NHKの人が自宅にきました。あいにく、体調がわるく子供に対応してもらったためなんの用事が聞いてないのですが、現状、一連のこのやり取りでNHKの受信料を払う契約をした事になっているのでしょうか?また、払わずに放置したら民事裁判で放置していた期間の受信料請求などありますか?私の名前で契約した事になっているのなら、私の実家でNHK受信料を払っているため、私が実家に引越しをした、という手続きをしたら旦那の名前は今回一切出ていないので自宅分は払わずに済みますか?無視せずに支払うしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の家庭ではNHKは見てないのでと言って受信料は払わないで追い返しています。

実際登録の手続きとかしていないのに受信料をとるとかおかしいと思います。
あいにく私の意見なので、、、。
    • 1