アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオやDVD(PS2で再生しています。)の音声をMDへ録音したいんですが、こういうものに詳しくなくてやり方が良く分かりません。どういうケーブルを買えばいいのかどなたかアドバイスお願いします。
テレビの入力と出力の部分は3色のもの用みたいです。(テレビとPS2を繋ぐコードのような。)
ラジカセのヘッドフォンとマイク?(AUXと書いてあります)は両方ともヘッドフォンのプラグのサイズのものだと思います。
このテレビとラジカセを繋いで録音出来ますか?何か他に間に機械を入れるんでしょうか?
どういうケーブルを買ってどう繋げれば良いかどなたか分かる方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

回答2で示した参考URLの変換ケーブルにPS2のケーブルを繋ぐだけです。


PS2本体から赤白黄色の3つに分かれているうちの赤と白を繋ぎます。
(つまりテレビに黄色のコード、ラジカセに赤白のコードという事)

テレビとビデオは下記のようなケーブルで繋がっていますよね?
http://www.muuz.ne.jp/store/avcable.html
ビデオの出力側RCAピンプラグの赤と白を同上の変換ケーブルに繋ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。
今度ケーブル買ってやってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 17:06

#1です。


すみません、参考URLを間違えました。
正しくはこちらです。
http://www.comon.co.jp/35SM-RF2.htm

参考URL:http://www.comon.co.jp/35SM-RF2.htm
    • good
    • 0

参考URLのような変換ケーブルが良いでしょう。


PS2やビデオの音声出力(RCAピンジャックの赤白)をこの変換ケーブルに
繋ぎ、ステレオミニプラグをラジカセのAUXに繋げばOK。
再生している音声をラジカセで録音出来ます。

AUX入力がRCAピンジャックならそのまま繋ぐだけでいいのですが・・・

参考URL:http://www.comon.co.jp/35SF-RM2.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
上の参考アドレス見ましたが、赤と白の方を差し込む所がPS2にないみたいなんです。テレビに差し込むんでしょうか?
テレビにある3色のケーブルの差し込み口はこちらの写真のものの方なんですが、赤と白のところがこちらの写真のような形でラジカセの方が上の写真というような物はありますか?
それでやれば出来ますでしょうか?
また質問ですいません。アドバイスお待ちしています。

補足日時:2004/07/10 15:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!