プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜から、車で上田市に向かいます。
春めいてきたので、ダウンのコートは要らないと思ってたが、
気になっています。
まだ雪が残っているとかの情報が欲しいです。
車で、タイヤはスタッドレスです。
上田駅すぐのホテルに泊まります。
ドラマ館などを回りたいのですが、
車の移動より徒歩の方が効率が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

上田に主張で1月から5月まで行きましたが4月中旬ごろまで寒いです。


2月頃は氷点下になります。
雪の降る地方と・寒い地方は県条例で4月まで「スタッドレスタイヤ」を
使用するよう決められています。
車の移動が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

只今は上田市内に居ます。
昼間は雨の予定だったが、ほとんど晴天の上、コート要らずでした。
車だったので、ドラマ館周辺だけでなく、山の方もにも行けました。 
まだ、スタッドレスなので条例だけでいうと大丈夫ですね。

明日は、どこに行きましょうか…
今から決めて、寝ます( ^^)

お礼日時:2016/03/19 22:43

上田も広いのですが、真田関連の観光でしたら、車の方が行きやすいです。


あちこちに点在しています。

もし、温泉に入られるなら、十福の湯はおすすめです。
http://www.zippuku.net/
庭の様な広い露天風呂も良いですし、名のあるパティシエが作った手作り感のあるシュークリームがとても美味しかったです。
http://www.zippuku.net/shoku/020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
車で出発しました。

温泉参考にします。
とりあえずお礼いたします。

お礼日時:2016/03/18 22:57

寒いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問の仕方が悪かったです(';')

この辺りは暖かくなってきているので、
着衣の間違いを起こすところでした。

上田市の様子を知りたいと思いました。

お礼日時:2016/03/18 17:35

私は上田市に住んでいる者です。


本日の気温は13℃、湿度は56%です。
この時期長野県はまだ寒いので、コートなど上に羽織るものを忘れずに。
また交通の便が悪いので出来ればマイカーでお越しいただいた方が便利ですね。
是非お待ちしていますので、楽しいご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

神奈川の湘南に住んでいます。
先日のテレビで「冬物コートはクリーニングに」との天気キャスターもおりました(笑)
今日も日中は暖かかく、コート要らずでした。

ふと思ったのが「でも、長野県は?・・」でした。
もちろん天気予報は見ておりますが、現地の方に伺うのが一番だと思いました。
とりあえず、ダウンのコートにフード付けて持参します。
手袋も引っ張り出しました(笑)
マイカーで行きます。

お礼日時:2016/03/18 17:26

今夜からでしたらとりあえずGoogleで「上田市 天気」と指定して検索してみてください。


トップで今夜から明日に掛けての天気と気温の変動予想が表示されるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天気予報は参考に見ています。が・・・・

もっと突っ込んで、現地での様子を知りたいと思いました。

お礼日時:2016/03/18 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!