アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国に何億円も寄付してるそうですが

財布のひもを締めるべきだと思いませんか?

1円玉募金に1万円入れてるようなもんでしょ?

日本国内に寄付するべきです。

貧しい人はたくさんいます(僕とか)

国民は納得できません。

質問者からの補足コメント

  • 大衆は立ち上がるべきです。Democratic Party of Japanを結党してアメリカみたいにデモをするんです。オバマさんにも協力してもらうべきです。どの政党も漢字ばっか並べて中国のまわしものです。だからState of Japanの民をいじめるんですよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:25

A 回答 (11件中1~10件)

外国へ寄付している金は確かにありますが、大した金額ではないです。

我が国の歳出で一番多いのが社会保険料です。つまり年金等ですね。真っ先に切り詰めるべきものが年金なのですが、政治の上では選挙権をもち、選挙に行く人が多いのでなかなか彼らを不利にするような政策はできません。そのつけを若い人や次世代が払っていくことになります。
    • good
    • 0

親中派のオバマに協力してもらって何するんですか?消費税、使わなきゃイイだけの話です。

必要最小限に抑えて生きる、それで充分なんです。国は関係ないです。企業からの納税がありますし企業は中韓に買ってもらっていますから。
でもそれ以前に中国の失速、欧米の景気悪化で円高になり、日本の景気は急激に悪化するでしょうね。安倍さんの政策は全て円安ありきでしかありませんから。消費税値上げは内需拡大を無視した安倍さんでは無理だし、他の人も同じです。まずは政府の縮小、公務員法の改革、教育改革を実行しなければ、何も始まりません。なぜなら「責任の取れる人にしか責任ある言動は出来ない」からです。責任を取らなくていい役人や教師、弁護士判事などに関になる言動などできるはずがありません。
あとはNHK完全民営化かな?私たちにできることはそういう人を選んでいく事です。
そういえば不思議ですよね自民党を攻撃しても政策を立案している官僚を攻撃する政党はないし、ましてやNHKを民営化しろという人も少ない。なぜですかね。結局皆、自分の子供もあわよくば官僚になんて思っているんじゃないですかね。だから国民も同罪だよ。
    • good
    • 0

インチキ経済政治を、あたまに刷り込まれている、身に摺りこまれているということではないでしょうか。


政治による、悪徳サービス = 金権腐敗 、それら政治私利私欲を
未来型福祉社会へと改善していくことではないでしょうか。

 要らない紙が、政治により、多数ばら撒かれている。それらを、福祉に大転用する。
それにより、
悪意の企業が、善意・福祉に立ち返ったりする。
悪意による社会ノイズ/邪道環境音のドレミファソファミレドが、福祉社会のドレミファソラシドになったりする♪
「なんで消費税が上がるんですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

旧約聖書 レビ記


25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
25:9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
25:10 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。

25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

申命記
15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
15:3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。
15:4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。)
15:5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
15:6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。
15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
_


 日本国憲法、未だ、法の何たるかを、理解していない。
明治から昭和、敗戦から現代、 政治金融は、同じまねをしている。
邪道とりつけ騒ぎ現代版、と見える。
節度&区切り&限度、その太古からの .. 、政治法務それらのすべて不能理解と見える。

 Money As Debt
Usury たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9214225.html


 録画技術が近代のもので、過去は連想するものであるにしても、お粗末、ふたたび泥沼騒ぎ、その上塗り、それが今現状見られる政治と見える。
    • good
    • 0

消費税導入前は景気が良く、社会福祉費も十分足りていました。


自民党の竹下総理が、財務官僚に命令されて消費税3%導入に踏み切った。
導入目的として社会福祉費に当てるとの事? 社会福祉費は足りていた筈。
そして公務員の所得が上がり、埋蔵金が増大。国は3%位なら影響は無いと考えていたのだが
その3%が引き金となり、国民が消費を控え、子供が作れない、リストラ、公園はテントがいっぱい。
倒産、リストラなどで、本当に社会福祉費が必要になり5%に上げられた。
消費税の値上げで、更に社会福祉費が増大したので8%になり、
更に社会福祉費が必要になり、10%になるらしい。
一度、消費税を導入すれば、どんどん値上がりする事になります。
物価上昇、消費税の値上げに伴って給料が上がる公務員組織には
国民の悲惨な生活が解る筈がありません。
10になれば、国民の多くが貧困層になだれ込み
社会福祉費が増大して、一人当たりの取り分が引き下げられます。
    • good
    • 0

なんで消費税が上がるんですか?


    ↑
経済が悪くて、税収が減り、年金などの福祉に
対する原資が足りなくなったからです。


外国に何億円も寄付してるそうですが
    ↑
ODAのことですか?
止めるのは賛成ですが、たいした額じゃあり
ませんよ。
焼け石に水です。


貧しい人はたくさんいます(僕とか)
     ↑
こういう時期に増税などしてはいけません。
あの8%増税があったから今の景気低迷が
あるのです。
わずか3%ぐらい、ということで増税したの
ですが、生活の苦労など経験したことがない
政治家が多いので、そういう庶民の感覚が
解らないのです。


国民は納得できません。
   ↑
脱税で30~50兆円、無駄遣いで20兆円
不公平税制で35兆円あるという試算があります。

パチンコは家電や車を上回る経済規模を誇って
いますが、納めている税金はそれらの1/10です。
巨大宗教団体の幹部は豪邸、愛人、高級車と
贅沢三昧ですが、税金はほとんど納めていません。

それなのに増税するのは、これらにより利益を得て
いる人の力が強いからです。
パチンコは警察利権が絡んでおり、宗教団体は
大政党の票田です。

だから、最も力が弱い大衆に対して課税する
のです。
大衆も大衆です。
増税やむなし、なんて考えている大衆は少なくありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なんで消費税が上がるんですか?



うーん。 野田佳彦が突然消費税アップを持ち出して、3党合意しちゃったから。

日本国民がある程度、政府の赤字解消のため消費税アップに賛成だから。(とんでもない勘違い。)

年金受給者は消費税アップで財源が確保されると思っているから。(実際に消費税があがれば、景気が悪くなり、株に投資している年金の財源が逆に危うくなる。)

高額所得者は消費税アップで所得税が下げられると思っているから(実際には消費税があがれば、景気が悪くなり、所得の下がり具合のダメージのほうが大きい。)

以上、あまりにも愚かで、とんでもない間違いである。

―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、一般税収が全体としては減り、国の借金は増えると考えられます。(特に所得税と法人税からの税収が減る。)http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 … 安倍氏の決断した消費税増税の本当の動機としては、以下の可能性が高い。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員、財界のトップ達にも有利。増税法案の骨格は民主の立案ですでに出来上がっているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、まったく逆であり、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html
★(3)財務省とつながりの深い「公正取引委員会」が、「出版物の再販売価格維持制度」で、出版物の価格を下げないで済むようにしている事情から、「マスメディアが財務省を批判できない構造になっている!」http://goo.gl/JbJZxp

それぞれの利益や権益に向けて、政治家、財務省、大企業、大新聞社が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増え、年金制度もより危険にさらされる」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • good
    • 0

そうですね。



でも知識ない人がそういうこと言うと「無知さがあらわれてるわwww」「ダダこねてないで働け」とか罵倒されてきました。

確かにそうかもですね。でももう疲れました。

消費しろしろ子供産め産め言うけど、もう何もしないでひきこもってます。

1日1日で精一杯なのに、消費なんかできないし、子供なんかお荷物です。
    • good
    • 1

それはだな議員たちが飲み歩いたり首都不明金の帳簿合わせに国民から取ってるコレ事実だ!

    • good
    • 1

国会でそう決まったからです。



民主党に入れた結果がこれですよ。
自民党だけなら決まりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!