アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何となく疲れが取れない日々を過ごしていますが、皆さんは今元気ですか?
疲れていたり病気の方はどの様な状態ですか?

A 回答 (3件)

寝てもつかれが取れないのはつらいですね。

朝、おきてすがすがしく身体が軽いと感じる状態が元気な状態です。

もやもやと起きるなら、元気じゃないです。
有酸素運動してください。治ります。
運動すると多幸ホルモン、幸せホルモンがでます。

ほっとくとうつになる可能性がありますので、なるべく軽い運動してください。
    • 1
この回答へのお礼

有酸素運動、参考になりました、ありがとうございます。

元気があれば、何でもできる!

皆さん! 元気ですかー
1 2 3 ダー

http://matome.naver.jp/odai/2126499635194067501/ …
    • 1
この回答へのお礼

疲れがとれない、身体がだるい・重い、何となく元気が出ない、等の症状の方は案外多いのです。

カイロプラクティック治療の経験から言うと原因は4つ程あります。
 ①骨盤、背骨の歪みにより背骨の中を通る神経が圧迫され、身体の様々な器官の機能が機能低下する場合。
    → この場合は、骨盤・背骨を整える事でスッキリ解消します。
 ②筋肉疲労により血流が悪化し、疲労物質などが筋肉内に滞り疲労が蓄積される場合。
    → 筋肉を緩める施術で血流を改善すれば疲労、身体のだるさが改善します。
 ③首、頭部の筋肉が筋肉コリとなり脳への血流が悪化し、脳が酸欠となり慢性疲労になる場合。
    → 首、頭部の筋肉コリを緩め、血流が改善すれば頭も身体もスッキリします。
 ④胸の筋肉コリで呼吸が不十分となり体全体への酸素供給が不足し、身体が慢性疲労となる場合。
    → 胸の筋肉コリを改善すれば、疲労回復に加え、息が上がる、息苦しい等の症状も改善します。
★改善には、骨と筋肉の改善を図ることが出来るカイロプラクティックの治療院などがお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。私の場合④が原因の様な気がします。とても参考になりました。