アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPS系のオンラインゲームをしたいのですがガクガクでまったく遊べないゲームがあります
AVAとかその辺りは問題なく快適です
回線は光で常に5本立ちでたぶん早い奴だとは思うのですが
ビデオカードの性能が良くないと意味ないと言われました

自分のPCは今年の8月で4年目で購入時は49800円ぐらいだったので
多分そんなに高性能ではない奴だと思います
次にPCを買うとしてほぼ何でもゲームが出来るような奴を買うには
どの程度の性能の奴がいいのでしょうか?

今のビデオカードはインテルの何とかファミリーっていう奴のようです

A 回答 (5件)

49800円から100倍アップ、


メモリ128GB4枚、
Geforce_X80Titan、
にすれば幸せになれると思います。
「パソコンに詳しい方、まず何でもゲームが出」の回答画像5
    • good
    • 0

"自分の PC は今年の8月で4年目で購入時は49,800円ぐらい"


→ と言うことは、CPU が Sandy Bridge か Ivy Bridge あたりでしょうか。価格から見ると CPU内蔵のグラフィックスの可能性が高いですね。CPU内蔵だといわゆるグラフィックボードは搭載していません。Intel HD Graphics になると思います。

PassMarkのベンチマークテストで見ると下記のようなスコアになります。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
Intel HD 3000 スコア=311 ← Core i5-2500K や Core i7-2600K のCPU内蔵グラフィックス
Intel HD 4000 スコア=451 ← Core i5-3570K や Core i7-3770K のCPU内蔵グラフィックス

これに対して、グラフィックボードを積んでいる場合は、下記のようなスコアになります。
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,685 ← 補助電源が不要なグラフィックボードで最も高性能
GeForce GTX 960 スコア=5,951 ← ミドルレンジのグラフィックボード
GeForce GTX 970 スコア=8,674 ← コストパーフォーマンスが良いハイエンド
GeForce GTX 980 スコア=9,756 ← ハイエンドのグラフィックボード

CPU内蔵に比べて10~20倍の性能がありますね。これらは、全て3Dゲーム用です。これを踏まえて、バランスの良いパソコンをお薦めします。パソコンショップでは、BTO(Build To Order)で予め組んであるパソコンがありますので、それからチョイスしてみました。カスタマイズで、自分の要求に合ったパソコンに仕上げることも可能です。下記は、一例ですがショップは沢山ありますので、好きに選らんで良いと思います。

九十九 G-Tuneで選んでみました。
Core i7-6700、GeForce GTX750Ti、SSDをカスタマイズで追加しましょう。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-D … ← ¥107,800
Core i7-6700、GeForce GTX960、SSD 128GBがサービス。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-G … ← ¥115,800
Core i7-6700、GeForce GTX970、SSD 128GBがサービス。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-H … ← ¥144,800
Core i7-6700、GeForce GTX980、SSDはカスタマイズで追加した方が良いでしょう。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/neo/2015/GX … ← ¥174,800

以上のようなもので、全てとは言いませんが、殆どのゲームでは快適にプレイできるでしょう。オンラインも大丈夫です。性能は、当然ながら GTX980 > GTX970 > GTX960 > GTX750Ti です。GTX960 と GTX970 は性能差があります。それに比べて GTX970 と GTX980 はそれ程ありません。従って、GTX970 のモデルがコストパーフォーマンスが良いと言われています。予算に応じて選んで下さい。同じようなスペックは、どのショップでも同じような価格になるでしょう。

因みに、"PCを買うとしてほぼ何でもゲームが出来るような" パソコンは GTX750Ti を積んだものでも可能です。最高設定でプレイできないだけで、殆どのゲームはできるのです(笑)。
    • good
    • 0

>次にPCを買うとしてほぼ何でもゲームが出来るような奴を買うには


>どの程度の性能の奴がいいのでしょうか?

 そりゃ~高額な機種になります
中途半端なスペックじゃ ダメです

<ドスパラ/GALLERIA ZI-SLI> 約35万円
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/series_zsli/

<TUKUMO/G-GEAR neo SLIモデル GX9J-F64/XT> 約48万円
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/neo/2015/GX …

<ark/CY-IS4Z17A-CPBA > 約33万円
https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0 …

<ark/CY-IHE6X99A-CoPBA> 約60万円
https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0 …
    • good
    • 0

ゲーミングパソコンというのがあります。


ハイスペックなので、安くても20万がかかります。
    • good
    • 0

取りあえず30万くらい準備すればほぼ大丈夫


その上を狙うとすれば50万くらい予算が必要かな

細かい性能考えるのも面倒だから、30万持ってショップに相談すればいい感じの組合せを作ってくれるさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!