アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前地元の中小企業の個人の電気屋に努めたことがあります。
見た目は田舎のただの電気屋ですが、優秀そうな社員を抱え、社長も多数の資格を持っているようです。その人が言うには、私は時給5000円だからというのですが、
このおっさんは高給取りなのでしょうか?それとも自営業として平凡なのでしょうか?
自営業って大体いくらくらいの時給なんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通にかなり高い。


だって1日8時間働いたら、8×5000=四万
それを週四だと一週間で十六万
    • good
    • 0

全国の一般アルバイトの平均時給額が1000円いかないで900円とか850円ぐらいだから


高額になるのでは?

専門性の高い派遣とかで2500円ぐらいではないでしょうか?
    • good
    • 1

この時給が個人の収入という意味であれば、相当な高額です。


5,000円*8時間x22日/月*12ヶ月=10,560,000.-  
ボーナス無しで一千万円超の年収で、ボーナスをくわえたら…

これが請負単価であれば、
会社には直接仕事をして収入を得る直接員と、
社長や管理職、事務職、営業など、直接収入作業とはならない間接員がいます。
直接員は間接員の給与も稼がなければなりません。
その他、事務所の維持経費や備品もあります。
間接員の人数にもよりますが、仮に直接員と間接員が同数であれば、
平均的ではないでしょうか。
    • good
    • 2

普通に安いでしょうね。


普通に働いたら1000万円/年にしかなりませんよ。
30数年前でも試験機の修理を依頼したら5000円ぐらいの請求書がきましたし、
就職数年で技術員派遣で営業はそのくらいの見積もりを出していましたね。
休日残業でも1000円/時間はもらえなかったけど。請求は3から5倍は普通でしょう。
社長さんともなると少なすぎでしょうね。
    • good
    • 0

自分の会社(経営コンサル)での私の時給は、2万円/時間です(消費税は含まず)。

半日(3時間)または1日(6時間)で請けております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!