アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって下手ですか?

リアル過ぎて怖いと言われます。
友人を模写しました。
鉛筆のみです。

怖いと言われると下手と言われている気がして
質問しました。
怖くないように描く描き方を教えてください。

「これって下手ですか?リアル過ぎて怖いと言」の質問画像

A 回答 (10件)

何故、白目が無いのに「リアルすぎる」?


解剖される宇宙人を書いた訳ではあるまいに。

中途半端感があるので、上手い下手に分類すると下手。

>怖くないように描く描き方を教えてください。
 目は口ほどにものを言う。
 白目を描いて、目じりを下げてやれば怖さは出ない。
    • good
    • 1

おおっ!これは上手いですね!恐くなんかないですよ!鉛筆なら少々そう見えるだけで、鉛筆描きなら合格です!風景や動物、部屋の中等も、描

かれたらまた一皮むけるでしょう!
    • good
    • 0

とても上手いと思います。

    • good
    • 0

No.5です。


私の回答に、5名の賛同者がおいでなので、そのお考えを具現化するために、あなたの模写している写真を想像して、描画してみました。参考になれば幸甚です。
「これって下手ですか?リアル過ぎて怖いと言」の回答画像7
    • good
    • 15

歯がはっきりと描きすぎです。

歯のしたの暗い部分をもっと薄くする。口の横の笑った時の線も濃すぎます。正面から見ているほっぺの部分は鉛筆を塗らず白でおいておく。髪の毛も同じ調子の線が多すぎ重く感じます。顔の横の髪はシンプルに線を減らし光はどの部分にあたっているか濃淡を考えると外側は明るく、首のすぐ横等は光が入らず一番濃い部分でしょう。右横のは濃淡をを抑えて髪がなびいて軽い感じを表すと生き生きした雰囲気になります。
    • good
    • 1

模写と但し書きがありますので、写真からの描き起こしと思われます。

添付された写真に撮影の所為の光線斑がありますので、正確には分かりませんが、顔の下半分(特に顎)、首、額、眼の周囲の凹み、眼の中、向かって左眼に垂れ下がる髪、鼻先端の下辺、等の調子が多分正確に捉えられていないようです。従って全体の立体感が希薄になっています。顎の立体は、難しいのでしっかり調子を観察すべきと思います。作品が大きくなければ、スキャナーでの出力ならばキチンと出ると思います。
    • good
    • 14

やはり目でしょうね。


実物が真っ黒に見えてるとしても、さりげなく光を入れるといいと思います。
    • good
    • 0

ディズニーフィクサーが恐れている、リアルに描いた時に、完璧に上手いの少し下のところが「気持ち悪い」と感じるようです。

つまりはいいところ行ってる証明となります。
怖がらせた原因は、目が真っ黒になったところですね。デスマスクみたいになります。
    • good
    • 0

目以外文句なし、上手です。

(口が開きすぎ→笑い過ぎのため、目が細くなり白目/黒目の区別がない→上品に笑っているところを描くとか)
    • good
    • 0

気になったのは白目が無いのと目の輝き(光)です。

模写自体は綺麗だと思います。(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!