アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているペッパーミルがすれにくくなってきたので新たに購入を検討しています。
今まで
「S&B ミル付きブラックペッパー」
「スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き)」
「chef'n G'rabbit ペッパーグラインダー」
等を使用してきました。

詰め替えて使い、すれが悪いなと思ったり壊れたら(chef'n G'rabbitは底近くの回転部分が壊れてしまいすれなくなりました)買い替えて…。
これまで買い替える際に電動も検討したのですが、イニシャルコスト・ランニングコストを考えるとどちらがいいのだろうかと悩み、結局手動を選んでいました。

片手で力をかけずにすれる魅力、耐久性や電池のもちなど、使用されている方のご意見やご感想をお聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ペッパーミルと言えば、筆頭に挙げられるのは、あの刑事コロンボにも登場するフランス車のプジョー(Peugeot)でしょう。

EBM業務用カタログ( http://www.ebematsu.co.jp/catalogindex_vol16-2/ )
 から、P1697以降が手動、P1701あたりが電動
 手動で少し大きめなものが使いやすいでしょう。電動の必要はないと思います。手動でもハンドルを回すタイプでなく、本体をひねるタイプが故障が少ないのでお勧めです。

ブランド品は名前ばかりで性能を伴わないものが多いですが、プジョーのミルはブランドのくせに、安くて高品質ですね。
 ものすごく種類も多いで迷うと思いますが・・・(^^)
    • 1
この回答へのお礼

Peugeotはやはり人気なだけあって信頼のおけるメーカーなのですね。
安価製品の買い直しを繰り返すより、少し値段は上がれど使い勝手が良いものを長く使用する方が良いですね。
愛着も湧き一層料理が楽しくなりそうです。
丁寧なご回答有難うございました(^^)

オイラの家では、Peugeotのペッパーミルを30年くらい使っているよ。

一回電動のやつ買ったことあるけど、粗さの調整がめんどくさくてお蔵入り、
その後知り合いにあげちゃった。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりPeugeotが人気ですね。
電動の調節が面倒くさいとのこと。
どのような調節法だったのでしょうか、気になります。