プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中が空洞のパンをつくるには、どうすればいいですか?

大きなパンを容器として、中にパン以外のプレゼント(クッキーなど)を詰めて渡したいのですが、中が空洞のパンを作

ることは可能ですか?
焼き上がり段階ですでに空洞があるのが理想です。

普通のパンを焼いてくりぬくことも考えましたが、中身がもったいない&焼き時間が気になるため、これは最終手段と考えてます。

例えば…
アルミはくなどを丸めて包んで焼くなど。←この方法は可能ですか?

プレゼントを入れる際にパンは一部切断するので、焼き上がり後に中に詰めたりしたものは取り出せます。

A 回答 (4件)

こんにちは。



どの位のサイズのものをお探しかがわからないのですが、「ピタパン」ではダメでしょうか。
http://cookpad.com/recipe/1603080

後、パンを焼く時に真ん中にバターの塊を包んで焼くと、真ん中のバターが溶けて空洞が出来るそうです。

質問者様の心のこもったプレゼント、喜んでいただけるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 12:00

ジャムパン、クリームパン、あんぱんなどに空洞ができるのは、


それぞれの具材から出る水蒸気が、パン生地を押し拡げるからだそうです。

キッチンペーパーなどを水で湿らせたものを、生地の中に入れて焼いたら、
同じように、水蒸気で中が空洞になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

そうだったのか..

お礼日時:2012/08/28 08:36

普通にパン焼いて、中身をくりぬくのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 08:35

こんにちは



アルミだとつぶれる可能性もありますので
製菓の道具でシリコンのカップとかボウルなどを埋めて焼くのはどうですか?
空洞が出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!