アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菓子パンに異物混入していました。プラスチックなのか、小麦粉の塊なのか、パキッと口の中で割れました。早々にパン製造者にお知らせした方が良いでしょうか。クレームと思われないか心配です。

質問者からの補足コメント

  • ヤマザキ製パンです。

      補足日時:2022/07/02 12:38

A 回答 (4件)

伝えたほうがいいです


あれば送るか持っていくように言われるかも

製造器具の破損なら調べて次の混入を防がないといけませんし
場合によっては販売を止めたり回収もできます
教えてくれる方がありがたいです

一番怖いのはサイレントクレーマー
何も行ってくれず
不満を抱えたままの人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造器具の破損…
それは怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 18:35

買ったお店に現物を持って行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼ毎日利用する店なので、それはキツイです〜

お礼日時:2022/07/02 18:33

パン製造業者は、パンを作る時に、パン粉をふるいにかけて、異物を取り除く工程を手抜きしているのです。



クレームを付ければ、パン製造業者は、手抜きをすれば、消費者にばれる事を知って、手抜きしなくなるでしょう。

そうすれば、子供でも、安心して食べられますね。

クレームするのは、良心があるか、ないかの違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場で作っている物は、完璧だと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 18:37

現物が残っているとパンと一緒に送ってくださいと言われます。

それで調査して報告みたいな感じなのはした事あります。(パンではないけど現物送った)

マドレーヌに卵の殻が入っていたことがあるんだけど、近くのお店だったので、言えなかった。

明太子フランスに明太子のペーストが入っていなくては持っていったら新しいのくれた

現物があると対応が確実だけど、大手なら何かしら対応してくれると思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!