プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か道具を使えばいいのだろうなと思いつつも、つい素手で熱いままとってしまいます(笑)

こうしてる!という方法があればお聞かせ下さい♪
ちなみに我が家は高い所にあるので様子を見る度に熱い思いをします(^。^;)

A 回答 (4件)

素手でとってるんですか、猛者ですねー。


やけどが心配です。

トング使うのが普通かとおもってました。
あのトレー持ってうろちょろして買うパターンのパンやさんも
トングでパン掴んでトレーに載せてからレジに持っていきますよね。
そんなやつ使ってます。
家で調理に使ってるトングを使いまわししてパンも掴んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鍛えられてるのかもしれませんね(笑)
パン屋さん確かにトングですよね。
丁度今度鍋用にシリコンのトングを買いたいと思っていたので、買ったら試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/17 16:12

我が家のトースターも私の目線より少し上にあります。


トースターの扉を手前に倒して開き、その扉のすぐ手前にパンをのせるお皿を持ってきておき、パンを指の先でお皿までスライドさせるようにして出します。

「持とう」とすると熱いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちと環境もやり方も全く一緒です(笑)
端っこ等をつまんであちち!です(^。^;)
お互い気をつけましょうね♪

お礼日時:2012/07/17 16:04

使うときだけ下に降ろせないんですか?


焼き加減だけではなく,中の様子が見えないと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スペースがなくてそこが定位置なので、動かせないのです~。
危険さは始め考えましたが、特に低い位置と変わらないように感じています。結局入れっぱなしにすれば焦げちゃうので(^^;)
ご心配ありがとうございました♪

お礼日時:2012/07/17 16:09

箸で刺したら?


一番良いのは「ペーパーナイフ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手頃な道具を挙げるのではなく、実際にやっている方法でお願いしたいです。

箸を突き刺すのはちょっと…。
ペーパーナイフは常温使用が前提で食品用ではないので難しいですね(^^;)

お礼日時:2012/07/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!