アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、小学生だった人が羨ましすぎる、、、
ネットで調べたところ、ある小学校では高学年だろうと女だろうとパンイチで体育館に集められて身体測定してたそうですね。
後、ブルマ一丁で運動場に集められて乾布摩擦や縄跳びをやっていたそうですね。
マジで羨ましすぎる、、、
経験した人いますか?

A 回答 (3件)

小学校は平成時代だがパンイチで身体検査は保健室や技能室でやった。

もちろん男女別。
中学校までそうだった。縄跳び、かんぷまさつは無い。小学校時代はあいうえお順なので、最後らへんになると男児が入ってきて、わ行とかかわいそうだった。まじ不快な思いしかない。くだらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔=平成になんのは悲しいなぁ、、、

お礼日時:2022/03/20 02:01

昔、っていつの話でしょう?


昭和に小学生していましたが、バン1で、身体測定をした記憶は無い。
しかも、男女別です。

ブルマ一丁で、乾布摩擦?
ブルマ一丁で、縄跳び?
そんなことは、1度も経験していませんよ。
どこの情報?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある小学校って書いてるでしょ
全部が全部じゃないよ

お礼日時:2022/03/20 02:00

おう、ワシが幼稚園児の頃パンイチで乾布摩擦をさせられたが、写真にはイヤらしい顔付きをした男児が写っていた。

非常に不愉快非常に不愉快、土井って野郎だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚園って、、、
興味ないわ
極一部の男しか性に目覚めてないやん

お礼日時:2022/03/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています