プロが教えるわが家の防犯対策術!

柳宗理のミルクパンやフライパンの購入を
検討中です。
そこで、つや消しとミラーで迷っています。

ご購入された方、
選ばれた理由と、使用後の感想を教えていただければ幸いです。


例)
・ピカピカ光っているのが綺麗だからミラーを選んだ
・つや消しのほうがプロっぽい気がして選んだ
・「つや消しのほうがお手入れがラク」と聞いてたけど、ミラーも楽!
・ミラーは指紋がついて大変
・いくつか揃えるなら、つや消しのほうが落ちつく


などなど・・・
ささいなことでも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はつや消しのミルクパンを購入しました。
理由は購入したサイトで「一番人気だった」からです^^;
多分見た目が確かにプロっぽくてミラーよりちょっと高級感があるからなんでしょうね。
ただ、使ってくるとやっぱり汚れてくるんですが、私は無頓着なので外側をきれいに洗ったりしないんです。なので今では「ミラーでもつや消しでも一緒だったかも?」と思っています。つや消しの方がやや高いですし。性能は一緒だと思いますし。
ちょっとでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで見ると、
つや消しはアルミっぽくて頼りないようにも感じたんですが、
実際に見ると
ミラーより高級感があるのでしょうか?^^

参考になりました、ありがとうございます!


実際に2つを見比べられるところがあればいいのですが・・・。
渋谷・銀座・恵比寿あたりで探してみようと思います。

お礼日時:2006/11/16 17:47

私もつや消しのミルクパンとヤカンを使っています。


他の方も言われてますが手入れがミラーにくらべて楽ですし、うちの場合他のステンレス鍋も全部つや消しなので(他社の物ですけど)、並べて置いた時に統一感も出ます。
ちょっと強く擦っても目立ちませんし、長く使うならつや消しの方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまの意見、大変参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/19 17:09

以前ミラーのやかんとミルクパンを持っていたのですが、ぴかぴかのきれいな状態を維持できなくて友達に譲ってしまいました。

ちょっと油断すると薄くくもったようになってしまうので、見る度に気になって気になって(;^_^A

その後、今度はつや消しを買って使っています。
汚れてもクレンザーとたわしでごしごし磨けるところが気楽でいいです(ミラーだと細かい傷がついてしまうので、それが気になって存分に磨けなかったのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちょっと油断すると薄くくもる」のですね!
ピカピカきれいなのは
最初だけとはー・・・お手入れマメにしなそうな私には
つや消しのほうが合ってるかなぁ。
ゴシゴシ洗っちゃうほうだし。

どうもありがとうございました!

いろんな方のご意見聞けると、助かります^^

お礼日時:2006/11/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!