アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のときの記憶で一番思い出せるのが、これ
いつも通り、給食で出されたパンが粘土味だったのです
食べ残す同級たちがたくさん居ましたが、先生はそれを許しませんでした
それ以来、粘土味のパンは給食に出されたことがありませんでした
 
私はパンを作りませんので分かりませんが
素材や、製法で、パンが粘土味になったりするのでしょうか?
そうでなければ異物混入ですよね?

A 回答 (1件)

 粘土を食べたことがあるの? というつっこみは置いておいて。



 私の記憶では該当するパンはありませんが、食感が粘土みたいな物だったのでしょうか?

 もしかして、お試しで業者が持ってきたパンだったりして。ビタミン強化されたとか。

 給食便りとかにのっていたかもしれませんね。


 栄養面なども考えての献立なので、とんでもないものが出てくる可能性はありますね。


 校長先生も食べて、これは却下という形だったかもしれませんが。


 ライ麦パンとかかな? 癖のあるパンはありますからね。 胡桃パンも癖があるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃、好奇心から粘土舐めたりしませんでした?(^^;
ともかく味が粘土だったんです。今思い出しても粘土味です
なるほどお試しですか、それは思いつかなかったです
しかしあの味はどうしても粘土が混入していたとしか・・・

お礼日時:2012/06/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!