プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットサンドでどんな物を作りますか?
また、どんな物を作っていましたか?

朝か昼にパン食を取りたいのですが、
作るのに十分弱かかりますよね?そこが不便な気がして、購入するか悩んでいます。

使う方、もう使わない方、乾燥を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いい回答が多くて悩みましたが、具体的にいろんなモデルを書かれた3番の方にしたいと思います。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2023/11/27 16:09

A 回答 (5件)

最初に電気式のホットサンドメーカーを使いました。


2つめ、3つめと焼く際にサーモスタットが効力を発揮してしまうので、待ち時間がモヤモヤでしましたが、美味しくて楽しかったです。
思い出した時にたまに使用していました。


次に直火式のバウルーを数年前に購入。
3〜4分で焼き上がり、こんがり美味しくて感動でしたが、具材を加えての厚み調節が必須ではみ出し注意でした。
思い出した時にたまに使ってましたが、昨年ライスバーガーを手作りで焼いた際に、挟みきれず潰れて溢れてくっついたりベタベタ大変な事になってそれ以来ホットサンドは少し遠のいていました。



3つめは先月10月に購入した具材が沢山挟める直火式のホットサンドメーカーです。
アイリスオーヤマさんのでIH対応じゃないタイプがめちゃ安で売ってるんです。
楽天のアイリスオーヤマ直営ショップでしたよ。
今の所は週1〜2回使っています。
焼き時間は1つめ4分、続けての2つめからは2分〜3分です。
今朝も食べました、中身はハンバーグ、塩胡椒、粒マスタード、ケチャップ、玉ねぎ、ピクルス、です。(厚さ的にはもっと挟めます)
具材の量を何も考えずに好きなだけ挟めてアイデアは無限で楽しくて美味しいです。

難点としては欲張って挟むとすごーく美味しいけど、ヘビーで動けなくなる程食べ過ぎてしまう事です(笑)

私の質問履歴を見ていただくとありますが、先月皆さんにホットサンドレシピを教えて頂いたので更に充実しました。


今まで3つ使ってきましたが、どれも内側塗装加工されていて簡単便利に使えました。
ホットサンド生活おすすめします。
楽しいの!


そうそう、1つあると便利な物があります。
100均Seriaに半月方のステンレスのプレートがあり、皿の上に置いて焼き立てホットサンドを乗せると温度差で濡れてしまう事もなく、カリカリのまま美味しく食べられておすすめです。

長文になっちゃいました、ごめんなさい。
「ホットサンドを使う方や、使わなくなった方」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛用されている方の話が聞けて嬉しいです。思ったより時間もかからずお手頃価格なのですね。レシピは後で見たいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 13:04

電気式のホットサンドメーカーで、肉まん(豚まん)を焼きます。

中華風お焼き(?)

片付けは、電気器具なので水洗い不可。キッチンペーパーで拭くだけです。汚れたときはウエットタイプのペッパーで拭き取り。

ホットサンドもホットサンドメーカーで作ります。
挟むものは、スライスチーズとか厚切りソーセージとかハムカツとか、そこらにある食材を適当に。
食パンの耳もそのまま食べます。カリカリして美味。
最近は食パンをほとんど買わないのでサンドイッチから遠ざかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉まんを焼くのは食感が変わって面白そうですね。

お礼日時:2023/11/27 16:06

具が沢山挟めるタイプで、レタス、ハム、スライスチーズ、目玉焼きを挟んだり、紫キャベツを使ったり色々と楽しんでいます。


変わったところですと缶詰の鰯サンドです。
ピクルスは必須です。好きなので^^
ただ、事前に具材を用意してあっても時間は掛かります。
(キャベツの千切りは、コールスローを作るときに多めにスライスしておいて翌日挟むだけにしておくなど)
目玉焼きもセルクルを使ってパンに収まるように焼きます。
ですので、朝食にささっとというよりは休日のブランチに作って楽しんでいます。
プレートを洗うのは簡単ですが、しまっておく場所を取ります。
私は出したままにするほど頻繁には使いません。
プレートでウインナーを焼いたり、卵を焼いたり出来るようなので、そういう調理にも使う場合は出しっぱなしで使って重宝しそうです。

その前に購入した機種では、ワッフルプレートもついていました。
イースト菌で発酵させるタイプを纏めてワッフルを焼いて冷凍しておやつにしていました。
こちらも毎日は使わないので収納場所が必要なことが難点です。
位置づけとしては、なくても困らないがあれば楽しくなる家電。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。生活を豊かにするアイテムと言う感じですか。まだしばらくパン食で考えているので、
考えたいと思います。

お礼日時:2023/11/26 13:06

週に2日ほど、朝食に使ってますね。



マヨネーズとマスタードを塗ってハムとチーズを挟んで温めてます。
たまにポテトサラダなんかも挟みます。

使い終わったらまだ温かいうちにサラダオイルを塗って、それを汚れと一緒に軽く拭き取って、冷ましたのちに棚に保管です。

・・・

なお、中に入れる具を欲張ったり加熱しすぎると、No.1の回答者さんのような状態になる。
手加減しましょう。
グチャグチャになるような使い方をしたら、そりゃメンテナンスが大変になります。
基本はトースターです。

・・・

最近は「ワッフル メーカー」も兼ねたものがあるようですので、
興味があれば探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使う人次第、工夫次第といったところですか。

お礼日時:2023/11/26 13:01

トーストでサンドウィッチ作った方が美味しいと思います



圧縮されてパンがパンでなくなる
焦げる、くっ付く、メンテも必要
レタスなどの野菜は合わないし
得体の知れない汁も出てくる
収納場所も必要なるも
出場機会は年に数回

とは言え
向き不向きは何処かで食べてみないと
その良し悪しはわからないでしょう
硬いパンが好きだ!と思うなら
一縷の望みはあるかも知れません

フワフワのサンドウィッチやホットドッグを
極めたほうが幸せになれような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それも一理ありますね。

お礼日時:2023/11/25 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A