アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざと事故を起こすわけじゃなし、変えたところで事故にあう確率は同じ。
ですが・・・
そして参加者は90パーセントくらい入れ替わりますが・・・

みなさんのご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

変えますね。


やっぱり怖いです。
信用ですから。
命預けますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えますよね。普通の感覚ですよね。それが。サンクスです。

お礼日時:2016/03/25 07:34

>わざと事故を起こすわけじゃなし、変えたところで事故にあう確率は同じ


違いますよ。
バス会社で事故を起こす確率は全然違います。
野球でも、各人の打率はそれぞれ違うでしょう。
事故の確率が0にはなりませんが、変化させることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス会社で事故を起こす確率は全然違う・・・
えっ?そうなんですが、それは事故自体が珍しいので運が悪いといきなり跳ね上がっちゃうとかでは・・・調べてみます。
サンクスです。

お礼日時:2016/03/25 07:39

変えます、当たり前です。



自然災害やもらい自己事故以外は、必ず、直接・間接的な人災事故です。
それを、やむを得ない偶発、と処理できるのは、他人事だからです。

> わざと事故を起こすわけじゃなし、
それは何とも言えないでしょう。
個人が原因(わざと)のテロだ、としても、その環境追及が重要です。
否(わざとではない)としても、原因環境の追及が必要、という視点が必要です。

> 変えたところで事故にあう確率は同じ。
交通機関種別に対する事故統計は、原因分析を無視した値です。
その事故原因が潜みやすい交通機関は何処か、そこまでの分析が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問答無用で変える場面ですよね。
主催者は事故の原因を調べる義務があるように感じてきました。
サンクスです。

お礼日時:2016/03/25 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!