アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金はエステ脱毛が安いのは知ってますが医療脱毛と比べて効果はどうなのでしょう??
普通に自己処理が楽になる程度脱毛できれば私的にはいいと思っています。

美容医療がトラブルが多いとニュースで見たので妥協してエステ脱毛でいいかな?と考えているのが正直なところです(^^;)

ご経験者の方是非お教えくださいm(__)m

A 回答 (2件)

医療脱毛なら、もう完全に毛が生えてくることはありませんが、エステの脱毛は、いずれまた毛が生えてきます

(^_^;
    • 0

レーザー脱毛のような光脱毛系の脱毛原理は、虫メガネを太陽光にかざして焦点を作ると、黒い物が燃え出すというあの現象です。

レーザー脱毛の黒い物は毛に含まれるメラニン色素です。
このメラニンをターゲットとしてレーザーを照射し、毛を焼きます。
この焼いたときの熱で、毛の根本にある発毛組織にダメージを与えます。

従って、毛の色は黒ければ黒いほど良いことになります。

一方で、肌にもメラニンは存在しますから、レーザーはこれにも影響します。
「日焼けの肌や地黒はダメ」というのはこの理由からです。

「白い肌に黒い毛」という組み合わせが、最高の脱毛効果を得られます。

ところが、肌の色や毛の色は個人差がありますから、当然脱毛効果にも差が出ることになります。

ここで、より脱毛効果を上げようとすると、毛を焼いた熱が発毛組織だけではなく周辺の組織にもダメージを与えてしまうことになります。

これがヤケドです。

エステの脱毛ではこのヤケドのリスクをなくすため、脱毛の機器そのものが強いパワーが出せないようになっています。

医療機関ではそれだけのリスクを伴うので医療行為とされ、医療脱毛と言われます。
エステではリスクがなく美容行為とされ、美容脱毛と言われます。

医療脱毛は条件が良ければ永久脱毛は可能ですが、現実的にはほぼ不可能です。
エステの脱毛は永久脱毛にはなりません。

その意味からすると、脱毛効果は医療機関の方が優れています。

ただ、「普通に自己処理が楽になる程度」を望むのであれば、コストパフォーマンスを考えればエステで十分でしょう。

予約が確実に取れるエステを選択しましょう。
    • 0