アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。長文ですがお付き合いください。
私には付き合って一年の彼氏がいます。
悩んでいるのが、彼氏の不潔さと彼氏力の低さです。
毎日同じ服をきて、部屋にはいつのものかわからない、成分が沈殿したミルクティーなどがそこらじゅうにありました。
まず、髪を切ってくれずにのばしっぱなしで、寝癖がつきやすいのですが直そうとしてくれません。
少しの寝癖ならかわいいと思えるのでしょうが、スーパーサイヤ人のような爆発した頭で、だらしないという印象しか与えません。
彼とは高校時代の友人で当時から寝癖はひどかったのですが、寝癖をなおしてねと条件をつけてお付き合いしました。
もちろん付き合って当初はきちんと直してくれましたが、最近では髪すら切ってくれない状態です。
この彼は外に出るのが好きではないインドア派で基本的どこにもいかずおうちでデートすることが多いです。(私も疲れやすくインドアなのでこの件はとくに嫌悪感は覚えていませんが。)
おうちでデートする際には特に誰の目にもとまらないので、サイヤ人でもいいかなと思いました。
しかしつい一週間ほど前、大阪梅田、心斎橋などで一年記念日のプレゼントを選びに行こうと私のわがままをきいてくれて梅田へとむかいました。
その際にも「おうちとは違うんだから、寝癖は直すようにね。」と注意しました。
そのときに髪型は寝癖で今までとまったくかわらず、まわりにオシャレで綺麗なカップルがいる中、とても恥ずかしくなりました。
私は怒ってしまい「隣に歩きたくない!」と叫んでしまいました。
そのとき彼は体調が悪かったため、無理して梅田まできてくれてたんですが、そのときに「俺は体調わるいんだから、しかたないだろう。それに隣に歩きたくないって言われて、正直すごく傷ついた」といわれてしまい、今思えばここで思いとどまっていればいいものの、私は「体調わるいのならなんで早く言わないの?はやく帰って休んで。」といってしまい、一人梅田に残されることになりました。
「言い過ぎたな。。」と思う反面、「ほんとに彼女置き去りにして帰っちゃった。。」とショックでとぼとぼショッピングもすることなく、会って一時間ほどで解散してしまいました。
彼のことは大好きです。多分、ベクトルは私から彼へ向いてるほうが強いくらいすきです。
でも、周りに相談すれば、盲目になっているから別れたほうがいいのではないかという意見が圧倒的に過半数を占めていました。
確かにすごい寝癖で、不潔で、体臭もひどく、付き合った当初のような優しい彼ではないので、きっとこのまま付き合っていても私が得をしないのではと考えています。
彼には遊ぶ約束をすっぽかす、強い口調でどなられる等で泣かされてしまいます。(これは私が泣きやすいためですが)
母親には「追いかける女になってはいけない」といわれ、別れを勧められています。
私は別れたくないけど、寝癖や態度をあらためてほしいと思っていますが、こういう人は注意しても再び繰り返すと聞きます。
皆さんの意見をどうかお聞かせください。私は盲目なのでしょうか?
長文でしたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

彼氏のその状態って…


うつ病患者そのものに感じるんですが…。
もしそうでないなら
あなたの心が割り切れるまで
ストレスを溜めて嫌な思いをし続けながら心の整理をして、
きっぱりお別れしてください。
    • good
    • 0

男のために別れて下さい。

お願いします。

質問者さんは無自覚でしょうが、「男を潰す女性」です。質問者と付き合えば、いかなる立派な経歴な人や紳士であっても駄目人間になってしまいます。
不潔で、人間的な魅力が極端に低くても、相手を許し、甘やかし、大好きだと言ってくれる女性。そのような女性は、母親以上に男を駄目にします。

彼氏さんを本当に好きなら別れて下さい。これ以上、付き合ったら彼氏さんが壊れます。
そして、質問者さんはもっと好きな人だから、相手の生活力を上げるためにも厳しくしてください。男にとって騙されたり、殴られたり、などをする女性よりも遥かに危険な存在です。
    • good
    • 2

私の経験から、相思相愛と思います。

大事な事でしょうが。不精なところ 少しずつ治せば良いではないですか。悪いところばかり見るのでなく、良いところを見る努力してはどうでしょう。そして、見た目(うわべ)だけで 人の事を気にしなくて 良いと思います。愛してる 好きは2人の問題 人の目を気にしすぎるのもどうかと思います。さりとて、あまりの不精も困るので 節々で治してもらったらどうかな。節々とは、お子さんができた時などの意味です。おしあわせに。
    • good
    • 0

盲目ではなく冷静な判断を確認したい現れと思います。


彼のことは大好き。ベクトルは私から彼へ向いてるほうが強いくらいすきです。
私は別れたくない。と端々に書いていますね。
知人や母様の意見を聞くのは彼との将来に不安を表している証拠。
一緒に生活し貴女が彼の身の回りを生涯かけて世話ができるなら交際を続ければ良いです。

貴女の文章だけを参考にした見解ですが社会的にも貴女の彼氏のようなタイプは
出世しないタイプに思えます。(宝くじ高額当選となれば別ですが。。)

付き合った当初のような優しい彼ではないので、きっとこのまま付き合っていても
私が得をしないのではと考えています。(その通りです)

交際とは恋人と将来関係を構築する期間です。
貴女に不安がある場合、これ以上、先に進んでも傷付くのは彼でななく貴女です。

あくまでも貴女が決める決断です。
結婚してるレベルではありません、サヨナラしても再開(再会)するチャンスもありますよ。

貴女自身を磨く期間を作りましょうね。
    • good
    • 1

公共の場で平気で寝癖や体臭を改善したり隠そうとしたりしない、ゴミ屋敷に平然と住んでいる、


それはもはや「インドア派」などでは片づけられません。
その人はそれで良いのでしょう。周りからどういう評価を持たれようがその人の行動しだいです。
でもその人と親しい間柄になる以上、今後周りからの視線も考えなければなりません。
もちろん周りからの視線だけでなく、自身への悪影響、不潔な環境に身を置くことのデメリット、なども考えられるわけです。
本人に改善しようと言う気持ちすらないのはひどいもんです。


あなたがどこまで彼を好きなのかが分かりませんが、
お付き合いを継続するならば、
あなたが自分のお金や時間を大なり小なり犠牲にしてでも彼に最低限の教育をする必要があるんじゃないでしょうか。(教育中は彼を「生徒」のように扱う必要がある)
質問者さんもこのままでは嫌なのでしょうし。

別れても良いなら別れる。


それは自分で決めることです。
    • good
    • 3

別れるべき。


貴女と相性が合いませんよ揉めなくて良いことで揉めてるのは合わないからですね。
彼氏の寝癖や服装も全く気にならない人もいるからね~でも貴女はイライラしてしまう。
音楽でも他の人は好きでも自分は気に入らないスイーツにも好みがあるのと同じです。タレントの好みも貴女が好きでも他人は関心を示さないとか気のあう友人なら理屈でなく居心地良いでしょ?それは相性があうということです。
むりやり合わせても疲れるし揉めるだけイライラしてストレスになります。
別れて新しく相性があう彼氏を見つけましょう。
あと、人は基本的に変わりませんし育ちというものが必ず出てきます。
    • good
    • 0

一度離れて距離をおいてみては?彼は今後変わるとは今の段階では思えません。


想い合う2人なら離れても考え直してやり直せるハズですよ。
    • good
    • 0

早く立直ることをお勧めします。


何が良くて付き合っているのかわかりません。

将来きっと揉めます。
    • good
    • 1

彼は自分の世界を持っているのですよ。


それが「ゴミ屋敷の住人」という世界です。

付き合った当初は、多少あなたに譲る部分はあったのでしょう。
でも、あなたが自分のことを好きだという気持ちが分かったので、元の「ゴミ屋敷の住人」に戻ったのです。

あなたが何を言っても何をしてもムダです。
強固な「ゴミ屋敷の住人」の意識は変わりません。

あなたがイライラし、ケンカも増えるだけです。

早く切った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5

彼の好きなところがあまり書いてないので


なんとも言えませんが
あなたが彼のことを好きなのはわかりますので
別れないという前提で

私ならばこう言います


不潔だから
別れるって言ったけど
本当は○○くんのこと好きで
とくにこんなところや
あんなところも大好き

あの時のあの思い出や
あの時のあの言葉も嬉しかった
あの時のプレゼントはすごく大切な宝物

○○くん以外の人はいないと思うけど
そんなに不潔だとやっぱりつらい
別れたくないけれど
別れを考えてしまう

それに不潔にしてると病気になるよ
これから先就職してもクビになるよ
いろんなこと考えたら心配だし
もちろん一緒にいても恥ずかしいし
臭いし

どうしても変わってくれないならば
やっぱり別れるしかないかなと思う
そんなに私のこと好きではないのかなと思うから


どうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!