街中で見かけて「グッときた人」の思い出

本日、マツダの販売店で試乗と見積もりを依頼した際数日前にメーカー側から
現行のアクセラmtについては生産終了と、現行アクセラ自体も生産調整に入ったと言われました。

要するに、現行アクセラの新車mtではもうすでに生産不可と販売不可の為
今後発売されるであろう次期アクセラを待つしかないとの話でした。
販売店の話では次期アクセラは

・現行2Lガソリンは全面廃止
・1.5lガソリンとディーゼルエンジンでの販売は確定。しかし、mt残るかは不明ですと。

質問者からの補足コメント

• 現行のラインナップより、どれほど減ると思われますか?
    また、スバル インプレッサスポーツFMCではmt廃止だと思われますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/26 21:57

A 回答 (2件)

ファミリアカブリオレのMTから数台乗り継いで、昨年までファミリアSワゴンのMTを所有していました。

アクセラは近年の教習者の代表格となっており、今後もそちらの需要が考えられますので、廃止されることは無いのでは?と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マツダの企業ポリシーを考えると、残すだろうと思うが

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。