10秒目をつむったら…

質問なのですが、エポスカードの更新はカードが送られて来ると思うのですが、住民票は実家の住所なのですが、一時的に転居届けで別な所に届く様にしている為、カード情報の所も転居先にしています。

問題なく転居先に届けられますでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが請求書なりを送付する住所として登録されている場所に、送付されます。

ただ、いつの時点のデータで送付するかは、カード会社にお問い合わせ下さい。

日本郵便に、転居届を提出しているなら、郵便局がミスをしない限り、転居先に、転送されます。ただし、転送不要などの記載されている場合は、転送されないで、送り返される場合があります。

あくまでも、日本郵便のものだけであり、ヤマト運輸で送られるものは、ヤマト運輸にも出さなければなりませんので。
    • good
    • 0

No.1です。

1つ忘れてた。
その郵便に「転送不要」と記されてれば転送はされず、送り返されます。
(その郵便物が「転送不要」と示されてるかどうかはわかりません)
    • good
    • 0

カード会社に登録してある住所に届きます



カード会社に転居先を伝えてありますか?
    • good
    • 0

住民票(そこの市町村などの自治体が管理)と


郵便局の情報は「自動的に連動してるわけではない」
ので大丈夫です。
ただし、転送届けの有効期間は1年間なので
期限が切れれば転送はされず、発送者に送り返されます。

それは困る、というんなら
管理する郵便局への電話相談で「今後はここに配達してほしい」などと言えば
少々の調整は可能かもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!