アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月ほぼ生理予定日ぴったりに生理が来るのですが、3日経っても来る気配がなく不安です。
最後に性交があったのは前回の生理開始日の1日前ですので、1ヶ月以上経過しています。
生理予定日2日後の昨日の夜と、3日後の今日の朝、検査薬を使ったのですが、真っ白な陰性でした。
使用したのは生理予定日から1週間後からのものですので、フライングしているかもしれませんが、性交から3週間以上経って陰性の場合ほぼ確実という回答をよく目にします。この場合私は陰性でほぼ確実ということでしょうか?あと4日経っても生理が来なかったら再度検査薬をしようかとは思いますが、何か病気だった場合待たずに病院に行った方が良いのか戸惑っています。生理前のような腹痛はあるのですが、生理が来る気配がなく、ここ1年覚えている限りではこんなに生理が遅れたことがなかったので、気になって仕事にも集中できません。どなたかを知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

生理は、体調やストレス、ホルモンのバランスの

乱れによって遅れたり早まったりします。
これは誰にでもあることで、心配することは
ありません。

さて、本題ですが3日経っても生理が来ないとの
事ですので、生理予定日は3月24日で性行為が
あったのが一月以上前ですから、2月24だったとします。

まず、卵子と精子が出会わなければ妊娠することは
ありません。仮に2月24日に性行為があったとして
精子の寿命は長くて1週間ですので、3月2日まで
です。3月2日に排卵していたとしたら
受精から着床までにかかる日にちは1週間〜10日と
されていますので、3月12日です。
着床から3日あれば陽性反応がでますので、
今日検査しても陰性だったならば、妊娠はしていません。

ただ生理が遅れているだけですので、安心して
下さい。『そのうちくるよね』位のゆるい気持ちで
待っていてくださいね、
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

mananama77さん回答ありがとうございます。
私的にはなかなか無いことでしたので不安でいっぱいでしたが、乱れているだけという可能性も充分ありますよね。普段の生活からまずは見直しみようかと思います。
また、分かりやすい説明でなんだかとても落ち着きました。2月23日に性行為をして2月24日に生理が来ました。私はだいたい周期が30日なので3月24日に生理が来ることを予想していましたが、よくよく考えたら2月は29日までしかないことに先程気付きました(^_^;)私のうっかり計算ミスです。。。
ただmananama77さんの「安心して下さい」という言葉にとても助けられました。
ゆるい気持ちで待ってみようと思います。

私も1ヵ月こなくて焦りました

でも1ヵ月10日後くらいにはきましたよヽ(*´∀`)ノ
ゴムをつけていたなら多分大丈夫だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
1ヶ月来なかったんですね。それは焦ります。
1ヶ月前の性交では、ゴムは付けず、膣外射精でした。妊娠していて生理が遅れているだけなら良いのですが、何か病気だったらと思うと不安です。
ももたろす2さんのように1ヶ月経って、くる場合もあるかと思うので、考えすぎずに待ってみます。
ありがとうございました(^^)