アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建てのテレビについて

大阪市内で
新築の戸建てを購入して
テレビアンテナを取り付けようとしましたが
電気屋さんに電波が届かないので
アンテナは無理だと言われました。

ネット回線で検討してますが
インターネットや電話はいらないので
テレビだけの契約で
どこがおすすめか教えて下さいm(__)m

料金がやすくて
地上波だけ見れればでいいです。

A 回答 (7件)

大阪市内では、何区にお住いかによって、配信されているケーブルTV会社が異なり、選択の余地はありません。


すでに先の方が回答されている、J:COMと、ベイ・コミュニケーション(略称ベイコム)の2社で、両者のエリアは重複していません。
もし、質問者の方が、ベイコムのエリアにお住いなら、残念ながらJ:COMのサービスを受けることは出来ません。

 大阪市内の、ベイ・コミュニケーションのエリア

福島区、西淀川区、港区、大正区、此花区、西区、浪速区、西成区、住之江区、北区(一部)、中央区(一部)

http://baycom.jp/pack/?gclid=CPeJ7-fz4ssCFdgmvQo …

 私は、ベイコムエリア在住で、一般のテレビ放送(地上波のみ)の配信を受けていますが、有料放送やインターネットへの勧誘がしつこく、あまりおすすめ出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
参考にさせて頂きます‼

お礼日時:2016/03/30 21:03

電波が弱いならブースターを噛ませれば何とかなるが、


「電波が届かない」となると
電波が飛んで来る方角にあるビルや崖などで障害を受けているのでしょう。

ビルであれば、ビルオーナーに電波障害を訴えればケーブルを引いてくれますが、
それ以外は有線(ケーブル)TVサービスを受けるしかないと思います。
    • good
    • 0

大阪市内で、映らない所があるのかなぁ?


目安ではありますが、サービスエリアの地図です。
http://dpa-tv-area.jp/map/27

近所を見て回って、アンテナが建っている家が多ければ、
他の電器屋に相談する方が良いと思います。
    • good
    • 0

フレッツ光とフレッツ・テレビの方が安いかも。



http://www.bb-navi.jp/west_service/fletstv.html
http://bb-navi.jp/west_price/next_house.html
    • good
    • 1

大阪市内だと


J:COMの大阪か大阪セントラル
あたりだろうと思います。
月々5280円です。
http://www.jcom.co.jp/price/smart_otoku/?cid=my_ …
工事費はかからないみたいです。
    • good
    • 0

JCOMでしょう。

http://www.jcom.co.jp/

色々とコースがあります。
かなり便利ですよ。BS,CSも観ることができます。
    • good
    • 0

有線がそんなことに向いています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!