アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、34歳のシングルマザーです。
今年から大学に行きます。
おかしいですか?
ご意見を頂きたいですm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

年代の近い女性です。


わたしは既婚者ですが、学校に通っており無職です。夫も現在学生で、夫の貯金で生活しています。

わたしも数年内にはバイトしながら大学進学したいと思っています。
どうせ稼ぐなら、なるべく専門職について収入の良い仕事をし、将来的に家族と過ごす時間を短くしたいからです。

他人にどう思われるかは関係ないです。

見栄を張らず、無理をしすぎず!です。
自分のしたいことをするのは素敵だと思います。

楽しく有意義な日々を過ごされるよう応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m
やはり、将来の事をきちんと考え行動し、他人にどう思われるかなんて、気にしていてはだめですね(^^)
自分をしっかり持ち、楽しく過ごして行きたいと思います!(^_^)

貴方様も事も応援します!
お互い、穏やか気持ちを持ち、頑張って行きましょう(^_^)

お礼日時:2016/03/31 07:54

クールだね、結構グッときますよ。



何を学ぶかは関係無いよね、その向上意識が「あっぱれ」の一言です。

最後まで頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m
向上意識はあります。
最後まで頑張ります(^_^)!

お礼日時:2016/03/30 17:34

頑張るシングルママにエール送りたいです(*^^*)全然おかしくないですよ 私の時はなんと定年過ぎたおじいちゃんがいました 今でも仲良しです


アメリカなどは二十代少なかったです 兵役上がりの人ばかり 年齢関係ないです(*^^*)頑張れー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
定年過ぎたおじいちゃんに驚きましたが尊敬します。
アメリカの兵役上がりの方達も凄いですね!
年齢関係なく頑張ります!

お礼日時:2016/03/30 17:33

素晴らしいですね!私も見習いたいです。

子育てとの両立で大変でしょうが、見知らね貴方を陰ながら応援します。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m
貴方様のお言葉に元気を頂きました(^^)
頑張って行こうと思います!(^_^)

お礼日時:2016/03/30 17:26

全然おかしくないです!


尊敬します。
これからの生活が楽しみですね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
まだまだ尊敬されるような人間ではないですが、ちゃんと学んで、尊敬されるような人間になりたいです(^^)

お礼日時:2016/03/29 23:13

明確な目的があって大学へ行くのであれば別におかしくもありません。


34歳と言う事ですが、40、50、60になっても大学へ入って勉強する人も居ります。
周りが10代後半とか20代になったばかりの若い人達と言う事で引け目を感じているのであれば、それは違いますよ。
もっと自信を持って。
子育てとの両立は厳しいでしょうが、それを乗り越えた時に更なる自信にもなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
明確な目的があります。

周りが、若いから気が引けるは間違いですね(^^)
もっと自信を持ちます‼
子育てとの両立、頑張ります!

お礼日時:2016/03/29 23:09

わたしの出身校は、80年代のはじめぐらいに「社会人入学制度」というのを開始して、たくさんの社会経験をつんだかたが大学1年生として入学し、私は現役入学の2年生で20歳そこそこでしたから、非常に刺激をうけました。

また、学部が特殊だったこともあって、3年編入という形で、他大学を卒業して、社会経験があるかたが入ってきたり、他学部の4年を終えてからの編入者もいました。だいたい最高齢者で定年後のかたも数人いましたし、30代はざら。

そのあとドイツの大学では、入学試験がない(高校卒業資格で大学に願書をだして、入学許可をもらう)ために、高校出てすぐ進学する人ばかりではありません。年齢はさまざまで、美術史の実習であちこちみてまわっていると誰が教授で、だれが大学院生、だれがまったくの1年目の受講者かぱっとみでははからないほどでした。

いいたかったことは、たとえ、質問者さんがはいった大学のクラスに18歳から20歳のこどもたちしかいなかったとしても、あなたがいるというのは、クラスにとってとても意味があるということです。記憶力とか、体力では20歳にまけることもあるかもしれませんが、大人のあなたの考え方、経験を踏まえた意見は、彼らに刺激をあたえると思うのです。また、あなたも、彼らからいろいろな刺激をうけることでしょう。「話があわない」とか、「世代が違う」という後ろ向きなことはいっさい思わない覚悟で、かといって、「こどもたちに教えてあげる」的な上から目線もすてて、大学という自由な学びの場にいどんでみてください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素敵回答有難うございますm(__)m
読んでて、涙がとまりません。
社会に出て色々な経験を積み、ようやく、この歳になって学びたいと心から思うようになりました。

かなり遠回りしてしまった分、
不安があり、このような質問をさせて頂きました。
とても貴重な意見、参考になりました。
謙虚な気持ちも持ち、沢山、学んで行きたいと思います!

お礼日時:2016/03/29 22:30

今年から行くんでしょ?もう決まってるんでしょ?ではなぜそのような質問を???


おかしいと言われたらやめるのですか?

回答がずれましたm(__)m
大学は、年齢制限なし!そりゃ高卒が多いんですけど、学びたい気持ちで行くのですから、そんなことを気にしている場合じゃないですよ。私だって、仕事の合間に時々大学生になりますよ。必要な免許を取得するためにね。お互い、頑張りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)m
はい。もう、決まっています。
私は、将来の夢に向かって学びたいのですが、たまに、歳の事が気になっていました。

でも、そんな事きにしてる場合ではないですよね(^^)

頑張ります!
有難うございますm(__)m!

お礼日時:2016/03/29 22:21

全くおかしいことはありません。



人間は元々学ぶ動物です。
その手段が大学であった訳です。

むしろ、今になって大学で学ぼうということは、
中々できないものです。
・大学受験に合格するための努力
・シングルマザーで生活の維持もしていく

後は、大学で学んだことを将来にどう生かそうとしているかの
展望を持つことでしょう。

卒業するまで頑張って学んで、将来に生かしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
学びたいです。
大学受験に合格するために、努力しました。
子育て、学校、将来の事、楽しく考えながら、ちゃんと卒業できるように頑張って行こうと思います(^_^)!

お礼日時:2016/03/29 22:17

羨ましい限りです。

ママで可愛い‼babyもいて、なんて幸せなんでしょう‼両立は大変かも知れないけど、是非に頑張ってくださいね!…応援してます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
可愛い子供のためにも、これからの自分の人生のためにも、
頑張って行きます!
本当に有難うございますm(__)m

お礼日時:2016/03/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!