アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘で困ってます

便秘にきくというものは取り入れていると思います。
毎日のウォーキング、お腹マッサージ、起きがけに水を飲む、朝食にはヨーグルト、納豆キムチなどなど…2週間前から大腸できくという「ザ.ガード」を毎食後飲み始めましたがよくなりません…(ノД`)

A 回答 (5件)

①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)


野菜でも良いですけど、1日17g~20gは大変です。私がオススメするのはシリアルです。(ケロッグのオールブランシリーズ・日清シスコ1日分の食物繊維シリアル。もし食べてみて不味いと思うならば、他の美味しいシリアルに混ぜて食べると食べやすいと思います。美味しいシリアルの中には「マイ朝フレーク」など、ビタミンが豊富なのもあったりします。)(水溶性については、イージーファイバー。)
②善玉菌の摂取
腸内環境を整えるのも大事です。食品で大変なら、ビオフェルミンなどの飲み薬でどうぞ。
③水分の摂取
1日2500mlで。なるべくならぬるま湯温度が良いです。
④適度な油分の摂取
1日の食事の中で油分があるならば、それで十分かなとは思いますが。
⑤有酸素運動・お腹のマッサージ・ヨガ
⑥お腹を冷やさないようにする。
⑦腹筋をつける。(女性は腹筋がないので便秘には女性が多いといわれています。)
⑧確か動物性たんぱく質も控えたほうが良い。(悪玉菌のエサになり、オナラが沢山出たりなどする。腸内環境が良くない)※まあこれはそこまで気にしなくても良いかなと思いますが。ようは栄養バランスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/30 11:46

バナナやアボカド、根菜類などを試されてはいかがですか?また、ストレスも便秘の原因になることがありますからリラックスを心がけましょうね。

    • good
    • 0

朝食にはヨーグルト、納豆キムチはプラス効果がありますが


主食のほうが大切ですよ、野菜をたくさん取ってください。
私は玄米飯(一日100g)を食べるようになって一年以上快調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござしましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/30 11:45

賞味期限を気にしすぎていませんか。


かなり昔ですが、日清のチキンラーメンが出始めたころ、食べると、ほぼ必ず下痢しました。
使用していた脂肪が酸化していたらしい、店頭に長期間並んだままが多かった。
先日便秘気味を感じ、それが懐かしく思いました、賞味期限なんか気にすべきでないと思った次第。
俗にいう「いい」というものより、むしろ悪いと言われるもののほうが効果抜群です、良いというものはそれを基本とする必要があります、つまり野菜等繊維質を意識して毎日食す、スイーツ類は避ける、いわゆる消化の悪いもののほうが腸の筋肉を鍛える・・・、継続、続けることが必要です。
幼少のころ、妹は牛乳1本のみ、弟と私が半分ずつ飲みました、妹は下痢をしてその後異常なし、弟と私は腸炎で夏休み丸々寝込みました、殺菌装置に不具合があったらしい。
数日に一度くらいは、水様便とまではいかないが下痢状の便が出ますが、いたって健康、快調です。
もちろん賞味期限どころか、消費期限もほとんど確認しません、そうです、敢えてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござしましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/30 11:46

2週間も飲んで効かないなら、ストップ!病院にて、出されるお薬が安心です。

ゴボウ、セロリ、蓮根などの食物繊維は?めかぶなど昆布類も取り入れてみてはいかがでしょうか?スッキリ‼できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござしましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/30 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!