アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon プリンター 印刷した時に入る横線について

パソコンで、書いた絵を印刷すると印刷したものに一定間隔で細い横線が入ります。
気になるので消す方法を検索してみたのですが、?がつくばかりで、よくわかりません。
ギャップ調整やパソコンでつないで設定を・・・などあるのですがイマイチピンときません。
横線をなくす方法を教えてください

A 回答 (3件)

ほかの場合というのは、用紙の大小のことではなくて、ほかのソフトで作成したもの。

つまりエクセルなどで作成した文章にも印刷すると横線が入るのですか。ここが大事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エクセルなどは印刷したことないのでわかりませんが、写真など印刷した時は大丈夫だと思います

お礼日時:2016/04/02 19:21

ほかの場合でも入るの?ここが重要。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

大きい紙に全面印刷した時になります。小さいものも入ることには入りますが、目立つほどではありません

お礼日時:2016/04/02 11:56

ユーティリティーのヘッド位置調整・ノズルチェックパターンは関係ないと思う。


一番疑わしきは、ヘッドの寿命が近い前触れ。

ちなみに、互換インクや詰め替えインクは使ってないよね。
いずれにしても、修理が必要な状態だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!