アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人目で促進剤、2人目も促進剤で出産した方にお聞きしたいです。

1人目は38週の検診で刺激をされ破水し、自然に陣痛がこなかったため、促進剤を使いました。
…が、1日激痛に耐えるのみで子宮口が開かず、その日は出産にいたらずに、また翌日促進剤を使うと医師に言われ、翌日促進剤を始めた3時間後に2474gの女の子を出産しました。

今回、2人目なのですが、1人目が刺激されて予定日より2週間早い出産だったので、次回の検診で刺激すると言われました。

2人目は現在2700gあり、いつ産まれてもおかしくなく、1人目であまり気にならなかったのですが、今回は前駆陣痛らしきのもたまにあります。(生理痛のような痛みが10分、1日2回くらい)

1人目で促進剤を使って、2人目も促進剤を使うことになった場合、やはり経産婦だと陣痛から早く子宮口が開き、出産にいたるのでしょうか。

予定日まで12日となり、あの痛みが蘇ってきたため、今からそわそわしています…( ;∀;)

A 回答 (1件)

二人、促進剤使用で出産しました。

破水が先だったので入院していましたが、一人目は使用開始から6時間で出産、二人目は2時間で出産でした。
スピード出産で痛いのも短く済んで良かったと思います!
やはり経産婦は一人目より速く産まれる事が多いようですよ。
検診では二人目は一人目の半分の時間、と看護師さんが言っていました。実際はもっと早かったです。(^^;
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお産の進みが早いのですね!
再び破水が先か、陣痛からなのか緊張ですが、頑張ります(^_^)ありがとうございます!